見出し画像

【気づき】「失敗が怖く無気力な人」と「自己効力感が高い人」の決定的な行動の差

どうも、棚橋です。

本日は「 "失敗が怖く無気力な人" と "自己効力感が高い人" の決定的な行動の差」について記します。


皆さん、表題のような状態だと、どちらに陥ることが多いでしょうか?

後者の人、最高ですねー!
前者の人の方、沈む心配はありませんよ!

下記記事をご覧ください。



『独学大全──絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法』が20万部を突破! 本書には東京大学教授の柳川範之氏が「著者の知識が圧倒的」、独立研究者の山口周氏も「この本、とても面白いです」と推薦文を寄せ、ビジネスマンから大学生まで多くの人がSNSで勉強法を公開するなど、話題になっています。

 この連載では、著者の読書猿さんが「勉強が続かない」「やる気が出ない」「目標の立て方がわからない」「受験に受かりたい」「英語を学び直したい」……などなど、「具体的な悩み」に回答されているのですが、その内容がすごい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?