見出し画像

誰しも挑戦する先に“負荷”がある!

どうも、棚橋です。

本日は「負荷に打ち勝つ」について記します。


皆さんの中に、
この記事をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?


美山加恋さん といえば、砂時計やプリキュアの実写版、ちびまる子ちゃんの実写版のたまちゃん役など、天才子役として幼い時から大活躍していた女優さんです!(懐かしい~)

画像1


そんな、女優として順風満帆なスタートをきっていそうな加恋さんでしたが、進路決定には結構悩んだそうです。

「仕事以外にも、進路、友達との関係、いろんなことが重なっていたので、よけいに自分自身がわからなくなった時期。
現場でも、『私は今なんでここにいるんだろう? 本当に好きなのかな』とか、そんなふうに思ったり。
“子どもの自分”も、“大人の自分”も、その時々で求められる。
え、このままじゃいけないのかな、とか、そういう迷いから不安が生まれて、今のお芝居じゃダメなのかなとか、こんな性格では友達とも付き合えないとか、家族ともどう折り合っていったらいいのかなとか……。
しばらくお芝居をするのが怖かった時期がありました。
結局、お芝居には自分自身を投影するので。」
(Yahooニュース記事 抜粋)


そんな彼女も、俳優の道を進むことに腹をくくったのだとか。

“プロとしての自負「やったことのない仕事はない」と言いたい。”


そこから、加恋さんのキャリアは広がり、
今季の夏には、ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」でウェンディ役に大抜擢!!
まさに、今注目の女優さんとなりました。

いやー、大変化ですよね。

私自身、経営を学んでいる方からも、

「決めたところからがスタート!決めるタイミングはいつでもいい!」

と教わりました。


「分かるは変わる、変わるは成果」
をこれからも胸に、本日も成果につながる一日にします!

では、今日も一日!全力で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?