見出し画像

愛すべきタイランド その1

バンコクで暮らす中で出会った

思わずツッコミたくなる、しかしながらどこか愛らしいなと思わせてくれる

そんな1枚をnoteしておきます。


BTS Chitlom駅とショッピングモールをつなぐ橋を歩いてたら、

急に「!!!」と手書きで書かれた旗!🚩がささっていました。

しかもよく見たら、旗の棒部分はストロー。

サイズ感でいうと15センチくらいの旗。

溝の蓋が取れてしまってて危ないことを伝えたかったんだろう、と想像すると

かわいいのなんの。


立体的に訴えかけてくる具合、

「!!!」の可能性、

よく見たらストロー。

ああ平和だなあと思うのでした。

以上!

(サムネ写真は、スクンビット通りsoi21を歩いてる時に駐輪していた自転車とそれにささった国旗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?