見出し画像

戻ってきた日常、一年の早さを感じる紅葉。#20

今年も神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきた。

平日にも関わらず多くの人で通りは賑わっていた。
見渡せばほとんどが外国からの観光客だ。アジア圏からの方が大半を占めていて思い思いのポーズで写真をおさめていた。

気が付けば観光客受け入れを緩和して1ヶ月くらいかと。
外国の方を見る機会はたしかに増えたような。やっと戻ってきた日常と感じつつもなんだか新鮮で新しい気持ちになった。

想像より混んでいたので外苑並木といえばのシェイクシャックで軽食がわりのブラックセサミシェイクを飲んで退散。

滞在時間30分ほどだったかがちょうど良かった。

11月ももう中旬。昨日のように感じていた夏もとうの昔で年の瀬が迫っている。去年の外苑並木もついこの前のように感じる。

一年の早さを感じる紅葉散歩。楽しかった。

天気も良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?