見出し画像

徳井と女言葉

やあこんばんは。

激重データを取り扱う我が部署でも遂にテレワークが始まろうとしているよ。
会社は好きだけど、しなくていいなら電車通勤は面倒だし毎日池袋駅のアナウンスで「テレワークや時差通勤をしてください」って言われるのもなんとなくイラっとする。分かっとるわ。
最近結構いいなと思う本を読んだりラジオをやったりして、もっと気持ちを具現化するのが上手くなりたいなとボンヤリ思ったので文章の練習をする事にした。
SUについて語る文章を書いたところ、色々と調べたり記憶を引っ張り出さなきゃいけなくてなかなかに時間が掛かっているので、今思ってる事を脈絡なく滅茶苦茶にとりあえず書いてみようと思う。エイリアンって水と肉に弱いんだって。

素晴らしい翻訳サイトに出会ってから、アーカイブという英語圏の投稿サイトに大量に潜んでいる推しカプの小説を空き時間にニヤニヤしながら読んでいる。マスクをしているから大丈夫だと思っていたけど、この前鏡の前で思いっきり笑ったら目が意地悪なキツネみたいになってたので周りの人にはバレていると思う。
この翻訳サイト本当に凄くて、ババっと原文を貼り付けただけなのにかなり読める文章として生成し直してくれる。たまに「(徳井)」って単語が乱入してくるのが気になるけど(誰?)もうあなたなしでは生きられなくなった。英語圏のフォロワーと話してる時もほぼ私ではなくこいつが話していると思っていい。ありがとう。
ひとつどうしても徳井以外で気になるのが、小説内でエロい雰囲気になって本番とかが始まると、カプの片方のセリフが何故か女言葉になる。それまではですます調だったのに。
結構な数のエチエチ小説を読んだ結果かなりの頻度でこれが起こる。
徳井も来る。
これって開発中の人工知能?AI?が文章を生成してくれてるみたいなんだけど、それってセ...が始まった!こいつらは男女!!って判別してるって事なのか?DeepL君化石なのか?
別に片方が女の子でもどっちも女の子でも正直そのキャラなら私は結構どうでも良いからいいんだけどさ。女言葉がめちゃくちゃ古いっていうかそんな女います!?みたいな「〜だわよ!」とかの口調で、流石に気が散ります。集中させてください。
もっとたくさんのBL小説を読んで検証する必要があると感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?