見出し画像

爪の先までunknown

9時50分くらい
地震で起きた。いつもこれ以上大きくならなきゃ大丈夫とか思ってベッドの上で構えてるだけだけど、そのうちでかいのがきたらヤバそう。4時半まで起きてたからまだ寝てたかったけど目が覚めてしまった。夜中描いた絵の通知がたくさんきていた。いつも見てもらえてありがたい。


12時12分くらい
メダロットSの周回をしながら昨日のご飯食べたあととかを片付けてゴミ出しする。目がかなり霞んでいるので14時までは本を読んだりウクレレを引いたりする時間にして液晶は見ない決意をする。でも今朝のプリチャン見たいな〜。冷蔵庫を見たら中途半端に飲みかけのペットボトルばっかりだったので買い物に行くべきかどうか悩む。一瞬外に出たらめちゃくちゃ良い天気いい気温であーーーやりたい事死ぬほどあるなーーーでも取り敢えずこの本読んでる。


電気グルーヴの所まで来たけど冷笑文化って昔からある根強いものだと思ってたけど意外と最近できたもので、昔は結構皆本気で生きてたってのが分かって面白い。冷笑だけは絶対にする人間になりたくねぇ。お腹空かないなー。


13時11分くらい
1時間ウクレレ弾いた。ATの曲はかなり弾きやすい。レパートリーを増やすよりも一つ一つの曲を完璧にできるようになろう。丸の内サディスティックと雨は毛布のように、エイリアンエイリアンはかなり難しいけど弾くと超楽しい!ウクレレはボーッとしながら出来るのに何かを生み出してる気持ちになれるので左手の痛みが許す限りいくらでも出来る。何もしていない状態で時間が過ぎていくのにものすごいストレスを感じる為、絵を描く気力も作業する気力もない時にこれは手離せない。そろそろスーパーに買い物に行こうかな。


15時3分くらい
めちゃ混んでるスーパーの片隅でひっそりとあったマスクを見つけて、「これマスクじゃね?」って普通の声量で言ったら周りにドッと人が集まってきてかなり焦った。うちにはまだストックがあったので買わなかった。世界がいきなり終わるんじゃなくて、ゆっくり終わっていくのをじわじわ感じてる。
帰ってきて同居人とプリチャン見ながらパックのお寿司を食べて、取り寄せして一週間経ってやっと届いたこれを読んでる。


過度な自己責任論を国民の多くが信奉した結果起きてしまった大量に死者が出た事件(これは事故じゃないと思う)絶対に他人事じゃないし、今のご時世この国、完全に次は私たちの番だ。コーヒー飲んで3時間くらい映像編集をしよう。


17時31分くらい
期限明けたSpotifyで椎名林檎、倉橋ヨエコ、平成ライダーをBGMに作業してたらこんな時間になってた。ドライブ見てなかったんだけどダントツで好きな主題歌だ...。一区切りついたからこれ書いてるけど目がシパシパする。仕事ではPrばっかり使ってるから久しぶりにAE触ったけど、やっぱり4年間くらい使ってたソフトだから使い心地いいな。音の編集を初めてやってみたけど、逆再生機能とかいるかこれ?普通にテープレコーダーみたいに簡単に音いじれるエフェクトプリセットとかあればいいのにな。あったら教えてください。オーディション使えってことなんだろうけどさ…。陽が落ちてくるともう日曜が終わる感覚になって来てかなり焦る。最近一週間が爆速で過ぎて行って、このスピードで死ぬ事とか考えちゃうよね。なんかしてるようでなんもできてねぇ〜晩ご飯食べたら原稿をしよう。Twitterを見るな!


18時13分くらい
風呂に入ってる。風呂で打っている。暑い。ご飯の時に何か映像作品を見たいな。


22時24分くらい
ご飯食べた後にブラックパンサーを見た。すごーーーーい面白かった!感想はフィルマークスの方に書く。キルモンガーくん........。お金持ちで資源持ちで武力持ちの平和主義の国が現実にもあったら良いのにな〜みんな気に入られようとするだろうし。


22時28分くらい
スマホで1日打っていたこのデータをPCに移して更新の準備をしている。
もっと脳内で思ったことを脈絡なく書いたりする予定だったけど結構色々なことをやってしまったのでぼんやりなんかを考えている時間が無かった。
明日から月曜日だけど、今週は水曜日がおやすみだからそこまでの絶望感は無い。ていうか会社も会社の人も好きだから最近平日だとか休みだとかあんまり気にしていない。寝てられるのは良いけど、平日でも10時くらいまで寝てるし...。
早くコロナが収まって、仕事帰りにカラオケ行ったり、友達の家で5人集まってお喋りしてゲームしたり、映画館に行ったりしたいな。
ミッドナイトゴスペル最終回を見て、母親に会いたくなったり死のことについてちょっと考えた。子供の頃から痛いのが無くなるなら死そのものについてはそこまで怖いとは思ってなくて、何が怖いって今でも死のその後がめちゃくちゃこえー。無は終わらないので、無がずっと続いてる状態みたいなのがいつか来るみたいな思想があって、それにたまに呑まれそうになる。まあ考えても仕方ないんだけど、ミッドナイトゴスペルの最後を見て、死も無もちょっと可愛いなって思えた。語彙力が無いな?

映画見て、掃除して、読書して、スーパー行って、ウクレレ弾いて、絵描いて、映像一本作った。
いつも通りだけど結構たくさんやることやった!
原稿やってないじゃん!!!
これからやって、1時には寝ます。


1日実況実験noteでした。おやすみなさい。(Twitterと変わんねえわ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?