◆最も大事なもの「今の自分の気持ち」

この「自分の気持ちを大切にする」というのは、重要なキーワードです。
彼らは恋愛も、相手とうまくいくか、よりも「自分の好き、という気持ちを大切にしたい」と考えています。だから、その気持ちを守るために現実の恋愛が破綻することも辞しません(『東京ラブストーリー』のラストがそうでした)。
ある意味、すごく純真なのです。
仕事に関しても、安定した会社とか出世できそうとかを中心には考えません。
「こんな仕事に就いてみたい」
「自分の可能性を伸ばしたい」
といった、自分の気持ちを大切にしたいと考えます。
価値観の中心が「今の自分の気持ちを大切に」なのです。
こういった考えが主流になると、今まで考えられなかったような社会変化が起きます。また社会が変化すれば、構成員の変化にもますます加速度がつくでしょう。
そして、私たち自身の心の中でも、このような感性、価値観は変化しつつあるのです。

支援していただけるなんてチョー嬉しいんですけど^^笑