見出し画像

自分の強みって?~ストレングス手帳はじめます

所属している有料オンラインコミュニティでたまたま見つけた「ストレングス手帳」の文字。手帳といえば、毎年あれでもない、コレでもないと買って試してを繰り返しては、自分にとってコレ!というものになかなか出会えず、つい色んなものに手を出してしまいます…。ということで、常によりよい手帳を探し求めているのですが、コミュニティの皆さんでグループも立ち上がるとのことで、早速購入してみました。

まず、このストレングス手帳は、「VIAテスト」という自分の性格上の強みを診断することから始まります。無料の診断で、トップ5を把握します。僕の結果は以下の通りでした。

画像1

…うん、まぁ、こんな感じかな…というところですかね…。自分的には、

思慮深さ…慎重なところ

誠実さ…仕事で評価されるときに、このワードを目にしがち

チームワーク…仕事で大切にしたいと思っている

忍耐力…自覚あり。「長男あるある」と言われた(笑)

希望…能天気なところ

このように分析しています…(笑)

今朝は、この手帳仲間で、キックオフのZoomにも参加しました。

このストレングス手帳、ワークなども毎月あり、結構真剣に取り組まなきゃいけない感じなので、しっかり自分と向き合い手帳タイムを作れるように頑張ってみたいと思います。

このnoteでも取り組みの経過をご報告できればと…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?