見出し画像

Amazonで買えるオススメの紅茶は?

コーヒーの量をなるべく減らすため、家では極力紅茶を飲むようにしています。色々試した結果、値段と味のバランスで今のところのベストはこちらです。

「ディルマ」というスリランカのブランドをご存知でしょうか?僕は色々と検索する中で初めて知りました。リンク貼っていませんが、アールグレイも同じくらいの値段であります(…が、いまAmazonで探したら見つからない…)。

イギリスやフランスの高級ブランドならいくらでもあります。…が、毎日飲むものなのでコスパも大事ですよね。スリランカこそ紅茶の産地ですし、美味しい本場のものが1杯約25円で飲めるのはとても良いと感じました。

僕はイングリッシュブレックファストを濃いめにいれて冷蔵庫の牛乳を少し加えたミルクティーが好きです(これがイギリス式の紅茶だそうです)。ミルクティーじゃないときはアールグレイ一択。

スリランカの紅茶ブランドといえば、こちらもあります。

「ジョージスチュアート」です。こちらも検索で知りました。20パック1000円なので、倍の1杯50円ですね(笑)。これはまだ試してないんですが、いつか買って飲みたいと思っています。航空会社のラウンジにも置いてある紅茶だとか…。

ま、コンビニコーヒーだって100円するので、自宅で1杯50円相当のティーバッグでも相当コスパよく美味しい紅茶が味わえるのはよいですね。

これからも様々な紅茶を試していきたいと思います。最終的な憧れ紅茶(!)は米国のスミスですね…!

米国・ポートランド発のとってもお洒落&洗練されたカッコいいブランドです。こちらはいいお値段します。いつか買って飲むぞ!!笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?