見出し画像

日常をより良く。便利ツールは上手く活用する。

気がついたらあっという間に9月になってしまいましたね。
ここ沖縄ではしょっぱなから台風直撃です。

保育園の休園や自宅待機、台風と自分自身のテレワークレベルがぐんぐん上がっていくのでは?という楽しみな部分と、家の中のかわいい(?)3つの台風への危機感が入り混じっている台風前日を過ごしました。

昔は台風前といえばツタヤでDVDを大量に借りたりしていたものですが、今となってはweb配信が充実しそんなことをする必要もなくなってしまったなと…。


以前のnoteでは、便利なツールやサービスがどんどん出てきていても、使える環境を整えなければ上手く活かせない。なんてことも書いていました。

実はその前に、そもそも便利なサービスがあることを知らない。という人たちも意外といるのだなと感じることも結構あります。

仕事でもプライベートでも、日常をより良くするために便利なツールやサービスというのはたくさんあります。

自分の仕事のスタイル。生活スタイルを振り返り、活用できるツールはどんどん取り入れていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?