読後メモ:人少なし刻に奇声あるはボイトレの人なり

ごきげんよう、柚木ロマです。

今やってるテーマについても書きたいことがあるんですが、ちょっと時間がとれなくて。
現状、家事かダイエットのどちらかを1ヶ月に1記事ですものね。
もうちょっとなんとかならんかなぁと思いつつ。スミマセン。。。


今回はとある記事を読んでぱぱっとメモ的な。

この前振りを読んでちょっと笑ってしまって。
人の少ない早朝に、動物が絞められているような、奇声を発しながら歩いている人がいるのも面白いし、それが高い音を発生するためのボイストレーニングの一環として行っているというのもたいへん面白い。

・・・・・・・・・・

発信者の佐藤しょ~おんさんは、2016年くらいからずっとメルマガを購読しています。
といっても、熱心に読んでいる期間とほとんど読まないで未読のメルマガをためこんでいる期間とあるのですが。

noteでメルマガの内容を公開されるようになって、非常に読みやすいと思っています。
メルマガは配信サイトの広告等ノイズとなる邪魔な情報が含まれているので、少し読みにくいのですよね。

・・・・・・・・・・


人が少ない深夜や早朝に、もし奇声を発している人がいたら、今度からはボイトレをしているのだと考えるようにします。

ま、そんな時間に外を出歩くことももうほとんどないのですが。
それでも、そう思うと少し楽しい気がします。

チマっとしたメモ書きならまた書けるかもしれません。
またお目にかかれば幸いです。

新学期が始まりましたね♪
素敵な一日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?