見出し画像

唐突に発売されていない気になるゲームを列挙していく

 おはこんばん。荒井コンです。Steamの面白かったゲームでも挙げてみようかと思いましたが、すでにめっちゃ有名なってしまったから、今更ここで挙げてもね、という感じで。最強のコスパを誇るあの300円ゲームですよ。自分もやってます。というわけで、発売日リストを今から見てきて列挙します。


----------------------------------

・ホグワーツ・レガシー

 超有名な映画であるハリー・ポッターを元にしたオープンワールドアクションRPG。基本、映画とか漫画を題材にしたようなゲームはクソゲーと相場は決まっているが、このゲームは何か面白そう。グラフィックも綺麗そうだし、PS5でプレイしてみたい。
 発売日は今年のホリデーシーズンらしい。つまり、年末年始あたり。まだまだ遠いね。延期しないといいな。


・ヴァルキリーエリュシオン

 ヴァルキリープロファイルシリーズの最新作。3DアクションRPGらしいが、期待をしつつも何か不安になる。トレーラーみた感じ、出来があまり…。というか何故3Dアクション?今だからこそ、原点回帰してオクトパストラベラーみたいな美麗2Dで出せばいいのに。マジで。


・ベヨネッタ3

 全くベヨネッタシリーズをプレイしたことがない私だが、ニンダイ見てこれは買いだわと思わせる出来のアクションゲーム。普通にスタイリッシュで楽しそう。


・ポケットモンスター スカーレット・バイオレット

 言わずと知れたポケモンシリーズの最新作。私はアルセウスをプレイしましたが、あっちはあまり肌に合わなかったので、どうかなぁと思いつつも、また買ってしまいそう。アルセウスとはまた違ったタイプのゲームになると良いなぁ。


・モンスターハンターライズ サンブレイク

 モンスターハンターライズの超大型DLC。ライズがないとプレイできないので、売ってしまった人は同梱版を買うか買い戻そう。ライズは散々、ボリューム不足と言われてきたが、さて超大型と言うほどのボリュームはあるのか。ちなみにライズは比較的に難易度は低くなっているけど、サンブレイクはかなり難易度上げてくると思われるから、アクションゲー苦手な人は気を付けようね。


・ライブアライブ

 まさかの名作RPGがリメイクとして復活。おっさん世代にはぶっささるゲームです。昔では珍しい主人公が複数のゲームで、衝撃的なストーリー展開と独特なゲームシステムで名作の仲間入りをした本作。現代に復活したとして、果たして今の人たちにうけるのか?トレーラー見る限り、グラフィックは正統に進化してそうだし、期待できそう。


・ゼノブレイド3

 ゼノブレイドシリーズの最新作。ゼノブレの1と2の未来を繋ぐ物語らしい。ゲームシステムなどの詳細はまだわかっていないが、ゼノブレ1と2は結構違っていたので、ちゃんと面白く仕上げてくれるのか期待。RPGとしてはゼノブレ2ではかなりやり込めて、200時間超える程遊べたが、ゼノブレ3もそれほど遊ばせてくれるのか。いずれにしても楽しみな作品。


・スプラトゥーン3

 スイッチの対戦ゲームといえば、スマブラとスプラがまず挙がるであろうペンキを塗って戦う対戦ゲーム。手軽さが売りで、すぐに遊べて気軽にやれる面白さ。対人が苦手でも地面を塗ればok!アルバイトのCOOPモードもあり、色んな楽しみが味わえるゲームである。今でもスプラ2をプレイしている人も多く、かくいう私も結構な時間をつぎ込んだ沼ゲーでもあります。普通に期待しているゲームですね。早くプレイしたい。


----------------------------------

・発売日の時系列で並べてみる

 ・サンブレイク  6月30日
 ・ライブアライブ 7月22日
 ・ゼノブレ3    9月
 ・ポケモン 冬発売
 ・ベヨネッタ3 2022年内
 ・ヴァルキリーエリュシオン 2022年内
 ・スプラ3   2022年内
 ・ホグワーツ・レガシー 年末年始

 …4月、5月がやるゲーム、ないな?まぁそれはさておき、割と離れているから続けてプレイする事は出来そう。ポケモンは恐らく10月か11月あたりで、スプラ3は甲子園に被せてくるだろうから、8月あたり?ベヨネッタ3とエリュシオンがわからないけど、大作には被せてこないはず。レガシーはまじで年末かもなぁ。

 ちなみに私的に期待度が高いのはベヨネッタ3だったりする。他はまぁプレイした事があるからだけど、前作のやつとか。うーん、楽しみだけどゲームの発売日被って欲しくないな!今がちょうど暇なんだけど、何も発売されねーしなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?