見出し画像

【Steam】ウインターセール一点突破でオススメ?

 おはこんばん。明日で仕事納めだよ。これでゲーム三昧な毎日だね。でも親戚づきあいもメンドクサイ季節だよ。みんなもがんばろうね。俺もがんばるよ。なんだこのテンション。


----------------------------------

・一点集中突破の購入したゲーム

・ENDER LILIES: Quietus of the Knights 2,728円 → 2,046円 25%off

 いつも情報はあまり見ないでゲーム買ったりしているので、初めてトレーラー確認したら音楽がめっちゃ良い。雰囲気かなり良さそう。所謂、メトロヴァニアと呼ばれるジャンルで、横スクロール型の2Dアクションゲーム。難易度は結構高いようで、死にながら覚えるタイプのゲームらしい。
 このゲームが面白そうなのもそうだけど、なんといってもSteamでは初めてセールに並んだってとこがポイント高い。今までセール対象じゃなかったんよね。結構発売日から経っててセールされないから、いまかいまかと待ってた。2021/12/27時点では圧倒的好評だから、横スク2Dアクション好きなら絶対面白いわ。とりあえず、積みゲーになってたオクトパストラベラーをクリアしたすぐプレイします。


----------------------------------

・ウインターセールでオススメのゲーム

 前回のオータムセールの記事もご参考にどうぞ。
今回セール対象になってて、前回あげてない奴だと…。


・OCTOPATH TRAVELER 7,480円 → 3,740円 50%off

 PCしかなくて、スイッチ持ってない人にはオススメ。スイッチなら中古で買ってクリアした後に売れば出費おさえられるしね。

 昔懐かしい2Dドットゲーながら、ハイクオリティなビジュアルで実に魅せてくれる。戦闘システムもブレイブリーデフォルトと似たようなシステムながら、個人的にこっちの方が断然戦力性があって好き。
 ブーストを溜める事で、バフデバフの効果ターンが変わったりするし、強力な奥義がジョブ毎に備わってて、しかもジョブは誰かがそのジョブを持っていると他の仲間は使えないので、とりあえず強力なジョブにみんなつかせるか!とかいう思考停止な事にならないので良い。
 フィールドコマンドも良い感じですね。NPCからアイテムを買ったり、情報を聞き出したり、盗むこともできるし、冒険に連れていくこともできる。NPCの数だけやれる事があって、そこに未知があるってのはすごいことだ。
 スイッチのゲームは値下がりがしにくい傾向にあるけど、2018/7/18発売日のゲームが中古で未だに5,000円ぐらいするってのは、良ゲーの証でもあるね。
 2DのドットRPGが好きな人にはぜひともオススメのゲーム。


----------------------------------

・Steamは安いけど、購入は計画的に

 セールがあるとついつい安いから買っちゃうけど、よく考えたらプレイしないようなゲームも買っちゃうから注意が必要ですね。その時はめちゃくちゃ安いし、面白そう!っと思って買うかもしんないけど、たくさん買うとできるゲームなんで限られるし、そのプレイが出来ない間に購入した時の気持ちが萎えちゃうこともあるからねぇ。そこの所難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?