モンハンワイルズベータテスト、やりましたよ!
おはようございます、ゆずぴです。
今日はモンハンワイルズベータテストのお話です。
プレイの感想が入っていますので、ネタバレにはお気を付けください。
モンハンワイルズオープンベータテストが開催!
ゲーマーにとっては目が離せない大イベント、モンハン最新作のベータテストです!
待ってました!!!!
ゆずぴはSteam版をプレイしました!
キャラメイクのみ製品版に引き継げるとのことで、みなさん気合いの入ったキャラメイクをしてらっしゃいますね!
個人的に一番ツボだったキャラメイクはこちらですw
めっちゃ似てるw
ゆずぴもプレイ!
11月2日に、お友達を誘ってプレイしました!
さっそくキャラメイク!
いい感じにキャラメイクできたと思います!
自分のアバターがイケメン美人だとモチベ爆上がりしますね。私はします。
最初はポニーテールでプレイしていました。
なので、以下画像はポニーテールです。
武器は何にしよう
モンハンワールドが初めてのモンハンだったんですが、ワールド・アイスボーンのころはほぼハンマーオンリーでした!
全武器触ってみて、一番しっくり来たのがハンマーだったんですよね。
モンハンライズ・サンブレイクでは、中盤までハンマーだったんですが、いろんな武器を触ってみて、スラッシュアックスが楽しくて使ってました!
敵に攻撃が当たったときの音がすっごい好きです。
こっちは武器の使用回数の画像はありませんが、確かハンマーよりスラッシュアックスの方が多かった気がします。あと双剣もちまっと。
というわけで、何使おう!
悩みに悩んで、ワイルズ一発目は、ハンマーにしてみました。
なんと!翔蟲なしでのワンボタン溜めステップ、ワールドで大好きだった坂道ぐるんぐるんがあるではありませんか!!!!神ゲー!!!!!
もうこれだけでハンマーにする理由がそろっちゃいました。
そして、今作から導入された、傷と集中モードもめっちゃいいですね。
誰が傷口破壊を最初に決めるかみたいな競争が生まれてるのも好きです。俺が俺が俺が!
傷専用攻撃モーションもすき。
そしてスラアクも使ってみました。
後から知りましたが、属性解放のあとに、追加でメーター全部使うフィニッシュ攻撃が追加されてましたね!あれめっちゃかっこいい~~~!!ちょっと当てるのむずい~~~!!でもめっちゃかっこいい~~~~!!!
双剣も使ったよ!
傷専用攻撃、かっこよすぎませんか?!
完全に立体機動装置でしたね。あれだけのために双剣使いたいまである。
使ったことない武器も使おうか悩みましたが、一旦オープンベータはハンマーで遊びました。
やっぱ溜めステップやれて、ぐるんぐるんやれるのが強すぎる。ありがとうワイルズ。
楽しかったよ~
ゆずぴはなんとかPCスペックが足りたので、ローポリゴンにはなりませんでしたが、フレンドでローポリゴンになっちゃってる人が何人かいましたね…
オープンベータだから、緊急措置なのかなぁ?
体験版のころには直ってるといいですね。せめて討伐してるモンスターは見たいですよね。
でもシステムや武器の触り心地、ストーリーなどはめちゃくちゃよかったので、本編が楽しみですね!!
早くやりたい!!お金貯めなきゃ!!
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