見出し画像

歴代最強豆乳決定戦が開催中!

おはよう!ゆずぴです。
今日はキッコーマンさんで開催している歴代最強豆乳決定戦についての話です。

歴代最強豆乳決定戦とは

キッコーマンの豆乳で、現在発売を終了している豆乳の中から、投票で最強を決めよう!という企画です!
昨日から9月17日まで開催しています。

ゆずぴは今年から豆乳にハマったので、過去の期間限定品とかは全然知らないんですよね。
なのでどんどん見ていきましょう~~~!

抽選でプレゼントも

投票した後にXでポストすると、抽選で120名に、現行販売の豆乳200mlの全商品がもらえるらしい。

載っているだけでも35本もあるのですが…
抽選人数も多いし、めっちゃ大盤振る舞いですね!
私もツイートしたので、もし当たったら嬉しいなぁ~

意外な味が多すぎる

そしてラインナップなのですが…あの…「本当にこの味を豆乳で…?」という味が多すぎる!

もうすでに一番上の爽香杏仁味の時点で「これ豆乳?」って書いてあるんですが、もう公式も豆乳が何かわからなくなってませんか…?w

そしてだんだん下へスクロールして…「健康ラムネ」ってなんですか?!
健康・・・??
でもラムネ味の豆乳って、またなんというか、すごいところから持ってきましたね!
味が気になるところです。

ってスクロールしたら、今度は「健康コーラ」がでてきました。
コーラ?!!??!?!
豆乳でコーラ?!?!??!?
い、一体どんな味なんだ…というか健康なコーラってなんだ…???
そりゃ世間もざわつくと思いますよ…
飲んだ経験からすると、豆感がゼロばかりなキッコーマンなので、おそらくコーラの味なんだろうな…気になりすぎる…でも飲むのは勇気いるな…

隣の甘酒味も気になりますね。
私は甘酒は苦手なんですが、キッコーマンならちょっと飲んでみたい。

そしてそして…
キウイ、さくらんぼ、有田みかんときて、アップルパイ!
アップルパイ…??????
パイなの…????
あ、でも今フルーツサンド味ってありますもんね。それと同じような感じなのかな?パイの味がするんだろうなぁ…
結構気になる。投票しようかな?

そして、あの…みたらし団子…?????
みたらし団子を豆乳で…????
ど、どういうこと…?
醤油はキッコーマンの醤油を使っているらしい。らしいけど!
みたらしの餡を飲む、みたいな感じみたいですね。
一体どういう感じなんだ…気になりすぎる…飲むみたらし団子ってなんだ…

そして下のラッシー味シリーズ!
ラッシーは好きなので、飲んでみたいですね。
でも豆乳ラッシー味ってどんな味なんだろう。
いちごとマンゴーのラッシー味もあるみたいなんですが、そもそもラッシーでいちご味とマンゴー味を飲んだことないですね…
それに乳酸菌がとれるって書いてある、乳が入ってる…?のかしら…?

ツッコミが止まらない

あの…まだ半分以上あるんですが…割愛。
気になる味が本当に多すぎる。こんなにたくさん味を出していたんですね。
豆乳の世界って深い…
ゆずぴは今のところ、杏仁豆腐とティラミス味に投票しました。

ちなみに9月18日からは、現役最強豆乳決定戦が開催されるそうです。
これはぜひ最推しの抹茶に投票したいですね。

みなさんもぜひサイトを覗いてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?