見出し画像

24W:産後すっぴんの日々に備えて、眉ティントに挑戦!

一重にのっぺりした、こけし顔の私です。
ぱっちりおめめへの憧れは、かれこれ20年以上。
とはいえ、マスカラは一度塗りだし、メイクも5分で終わらせる程度。
産後はメイクどころじゃなくなる話を聞くので
薄いメイク顔の自分に慣れておこうと
仕事以外の日は、マスカラもしないように切り替え始めました。

だけど、問題は
眉がぼんやりしてること。
こけし顔の自分には、アイブロウをひいて
少しでもシュッとした顔でありたいんだなと最近気づき。
5年以上前に施術してもらったアートメイクの眉も
ガイドラインにはなるけれど、
そのままだと心もとない状態。
ああ、もっと早く気づいて、
アートメイク行ってくれば良かった。
なんだかんだ、施術は痛かったし、
施術台で仰向けも妊娠7か月目には、ちょっと厳しい。

産後すっぴんでいるつもりだけども
おでこ全開&後ろ髪は刈り上げの前下がりボブショートに
臨月頃から完成させて、美容院へ行けない問題を乗り越える予定なので、
そう、眉を前髪でごまかせない。ばーんと眉が見える。

6月出産予定なので
6~8月は、ひっきーになるとは思うけども
とはいえ全く外出しないわけでもないでしょう。
すっぴんで過ごす自分の顔にうんざりする時もくるでしょう。
マタニティーブルーの引き金要因にだってなるかもしれない???

ちょうど職場で
「アートメイクやってみたの~♪」
という仲良しの同僚がいて、やっぱりアートメイクいいなって思ってた矢先、
メイク用品に疎い私の頭をよぎった言葉が、そう、
「ティント」。

リップのティントはよく広告を見かけたのだけど、
眉ティントは今まで目に留まることがなかったのに
潜在意識?何かでさっと見たんだろうね、
眉ティントでキーワード検索。
ふむふむ。
でも定価で買うのは、断念した時に悔しいから
状態のきれいな中古品をメルカリでポチ。

fujiko眉ティントのモカブラウン色。
スモーキーピンクのボディ、マスカラのようなペンの形。
早速お休みの日の朝、ネットの説明を読み読みやってみました。

①眉の完成形をイメージして、アイライナーでガイドライン(枠)を描く。
②ガイドラインの中を塗りつぶすように、手早く塗る。
 ※結構とろ~っとした液体なので、すっすとスムーズには塗れないので焦った。
③5~10分置く。
 ※念のため、15分ほど放置。その間に食器洗いなど家事をすませました。
④「はがす」やり方がよく分からず、ピンセットで端をつついたら、ペロンと薄い糊シート状になって剥がれました。おお!


偶然なことに、
眉ティントをペロンと剥がした数分後に、
ピンポーン!とヤマト宅急便が!
剥がす時間があと少し遅かったら
イモトアヤコさん状態で玄関に出る羽目になるとこだった!!!
セーーーーフ‼‼‼‼

仕上がりは、
まだ薄目で、眉頭薄目に塗った分
色合いも眉尻がきりっとした感じかなと思いつつ、
眉ティントする前よりは確実に
ぼんやり感は軽減。
どれくらいの塩梅で導入していくかは
これから検討だけど、
満足です♪

眉ティントありのすっぴん(お風呂上り時とか)を
見比べつつ、
産後メイクどころじゃない!!!って時にも
週に1回でも眉ティントする15分くらいは
時間とりたいところ。

産後のあかちゃんケアももちろんだけど、
自分のケアは今から予測して対策たてられるし、
同じような悩みをもつプレママさんや
メイク負担を減らしたい人にも
眉ティント、私はおすすめです^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?