見出し画像

【育児】【12ヶ月】胃腸炎真っ最中のお誕生日祝い

おかげさまで、6/12
一歳のお誕生日を迎えることができました、赤ちゃん。

そして、
胃腸炎の真っ最中。
お腹ゆるゆる。お粥を食べ食べ
元気に家の中を走り回ってます。

お誕生日の撮影をリスケし、
お祝いの食べ物も一旦キャンセルしてもらい、
やってみたかった水切りヨーグルトのケーキも
乳製品がお腹によくないのでできず。

悩んだ結果、
豆乳プリンだけ作り、
キューピーのベビーフード瓶バナナといちごや
アンパンマンせんべいに
たまごボウロを盛り付けした
デザートプレートにしました。

ハッピーバースデー歌いながら、ベビーチェアで待機してもらっていた
赤ちゃんの前にプレートを持って行くと
ちゃんと興味津々、うわーっと覗き込んでくれました。

なんだかんだで、
プリンあげたのも初めてでした。
大人のレシピよりも甘さ控えめにして、
お砂糖には甜菜糖のオリゴ糖を使い、
パパママ赤ちゃんの3人で一緒に
プリン食べました。
喜んでくれて嬉しかったなぁ!
おめでとう(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?