見出し画像

日々の小さな幸せ

ここ数日、急に夜が涼しくなりました~
エアコンが苦手な私にはとても嬉しい時期です(笑)

ちょっと空いてしまいましたが…
日曜日に子供とお墓参りへ行ってきました!

実は子供が8月11日にコロナ陽性になりまして…21日まで動けず、お盆も全く何もしてない状況で気になっていたんです。

同居の養父母も出られず、特に養父は移動が難しいので、子供と2人だけで行くことにしました。

実際にお墓へ行くと、私自身が親戚とお墓参りへ来ていたときの思い出が浮かんできます…

お盆が終わったお墓に私と子供の会話だけが…でも全然寂しさは感じず、見守られているように感じました。

お線香もロウソクも経本も忘れてきて、お経もうろ覚え…全く何をしに来たのやら…という状況でしたが、きっと私と子供は仲良く元気だと言うことは伝わったと思います。

お墓参り後、体調不良の伯父を見舞って、子供と久々のコメダ珈琲へ!!

何この可愛いの!?

期間限定…ミニならいけるかな…
ということで、子供はクリームソーダのラムネとかき氷、私はミニシロノワール抹茶キャラメルと小豆小町さくらをいただきました(笑)

カラフルクリームソーダ ラムネ
ミニアロエマスカット氷
小豆小町さくら
ミニシロノワール抹茶キャラメル

さすがコメダ…ミニサイズのかき氷なのに、他のお店の普通サイズできました…子供と半分この約束でしたが、子供は寒くて食べられませんでした(笑)

いやぁ、本当に久しぶりにお墓参りもできたし、伯父の容態も分かったし、コメダも行けたし(笑)

夏休み最後の日曜日、子供といい思い出ができました。

今度はちゃんとお墓参り道具を揃えて、墓石もしっかり磨ける準備をしていくからね~。
また思い出を子供に伝えられるように、色々思い出させてね!

お寺の名物 五重塔と大仏様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?