見出し画像

キャンドルの想い

私がキャンドル作りを初めて教わったのは、あるイベントで知り合った方で、自宅から片道2時間程のその方の自宅に車で向かった時のことです。

初めて行く土地だったので、運転だけで疲れてたかも!

そこから、イベントでキャンドルを販売していたら、購入してくださる方たちがいらして嬉しかったです。

その頃は、スピのイベントも(コロナ禍では無いからですが)流行っていて、楽しかった気がします。

そして、コロナが日本にやってくる少し前の2019年12月に私は2度目のキャンドル体験講座に行ったのです。

今度も自宅から遠いところ。

ネットで検索した先です。

JCAのHPを見ていて、近くに教室があったのは知っていたのですが、その遠いところの体験講座に魅力を感じました❣️

実は、なぜキャンドル作りをしたくなったのかと言うと

グミキャンドル

を使ってキャンドルを作りたかったからなのです。

透明なキャンドルを初めて見た時に、あのキラキラ感に魅了されました。

遠い教室には2回ほど行きましたが、交通費がかかるため、近場のキャンドル教室を訪ねてみました。

その頃は、コロナが日本にやってきた頃で、先生とマンツーマンだったので
キャンドルアーティストの資格をとりました。

キャンドルで沢山の人たちを癒されたら良いな〜と。

質の良いワックスも使用したりしています。

ぜひ、キャンドル使ってみて下さい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?