テキトーを重視して─────────────~第二章総集編!!~

昴の首か?欲しけりゃくれてやる
殺せ!
この世のクズ昴をそこに置いてきた!

読者達は昴の首を求め、てきじゅうの世界にかりたてた!
世はまさに、昴時代(!?)

というわけで第二章、はっじまっるよ~!!

(順次追加予定)


第一話

俺は鳳凰昴。
高校2年生を2回留年した、現在多分高3だ。
謎解き部に入っている。
「す~ば~る~せ~ん~ぱ~い!」
とあちらは、謎解き部の元気一杯担当だった気がする、歩弥だ。
「夢星さん!どうかした?」
陽キャ怖い……。
「寸也斗君が呼んでたんだ!」
君?
「寸也斗君、頼りがいあって親しみやすいからね!」
親しみやすい?
あのthe・サイコパス・サイコパスが?
な訳。
「後輩皆から好かれてるよ!」
……ってことは俺は好かれてないってこと?
センチメンタル昴になっちゃうよ。。。(?)
「ところで、あっちで殺気立ってる寸也斗君、ほっといていいの?」
ヤベッ、アイツ怒らせたらマズイッ!
「行ってくる~!」
……そういや俺、夢星さんに寸也斗があっちにいるよしか言われてない。
どこにいるんだろう?
「す~ば~る~きゅん?」
すんごい凄みの効いた声が後ろから聞こえる。
嫌な予感がするのを気のせいだと、錯覚だと思い、寸也斗を見た。
「ナナナッ、なんだ?」
ビビる俺。
「な~に他の男子と話してるの??」
今年に入ってから、寸也斗が凄いマイラっぽくなった。
「え、夢星さんは男じゃないよ?」
「嘘⁉俺が、おかしいんだ。
最近マイラのメンヘラパーツが俺に入り込んでる感じするし」
と寸也斗。
「えぇ、、」
流石にマイラみたいなメンヘラが二人も居るのは勘弁!
一人でもツッコミ追いつかないのに、二人も居たら、、、
ゾッとするわ。
「後、ユマが呼んでたよ」
は?
俺の事をユマ・ヌイが呼んでいて、それを寸也斗が聞いて夢星さんにパシリ……じゃなくてお使いを頼んで、俺が呼ばれたってこと?
意味わかんねえ。
「ユマ・ヌイはどこにいるんだ?」
今度はもう、同じ過ちを繰り返さないように場所を聞いた。

第二話

えっとユマが呼んでたんだよな
ユマどこにいるんだ?寸也斗に全く場所聞いてないんだが
とりあえず探すか
ドカンッ☆
「あっ御免なさい!!」
「ごめんなさい!!!!じゃあっ俺はこれでっ!!」
あっ行っちゃった。
とりあえず探すしかないよなー
ゴリ押しでKooKle先生に聞いてみるか

検索🔍 ユマ・ヌイ居場所

って流石に出るわけないか

ん、、、?
ユマなんか用事でもあんのか?

ないよな
こんなクズの俺なんかに(とうとう自覚し始めたか)

とりあえず探すか

「せんぱーい?」
「ん?あ」
「なんか今日あったんですか?」
「いやいやユマを探してるんだよ」
「ゆま?」
「あそっか知らないのか」
「知らないです」
「あっごめんなさい」
どっちがどっちか分からねぇ
(めたいよぉ)

第三話


「ユマァァァァァ!」
そこにユマが居たので、ユマを呼んだ。
「wwww」
何故かツボっていた。
「え、なに、何の話?」
意味が解らんこのゲラ。
「実はさぁ、これ、三話なんだよね!」
……それだけで俺は理解した。
天才じゃない?ねぇ?天才でしょ((殴殴殴殴殴殴殴殴
「イタッイタイッイタイヨォ…」
叩かれているのは俺なのに、ユマが痛がる。
「なんでだYO!」
しばらく休んでいる内に俺、ラッパーになる勉強してたかも。
「だって、イタかったんだもん!」
イタいってそう言う意味だったのかよ!
はっずっ!
「そうだ、お前は恥ずいのだ、今更か?」
グッ、、、コイツに言われると腹立つな。
「ところで、三話って言ってもどこから?」
「歩弥に呼ばれた時、からかな!」
うっそ~!
俺、放送禁止の所用意してない?大丈夫?
「全部放送禁止で、黒歴史だから大丈夫だよッ!」
ぜんっぜんよくない!
この話だけでどんだけいじろうとしてんの?
「そうそう、休んでる間に#昴をいじろう委員会
が出来たんだよ!
メンバー今の所三人!」
まだ三人でよかった、、、
って良くない!
「そうだ、歩弥が呼んでたんだよ。それを伝えるために来たんだ」
、、、は?
意味わからんッ!
どういうことだよ!ガティで!
「カッコつけんな昴」
すいません。。。
「あ、スンバ先輩!」
俺スンバって名前じゃないんだけど?
後一話の事言ったらす~ば~る~なんて名前でもないよ?
「あ、間違えましたスバ先輩!」
もういいわ、もうあきらめる!
「メイド喫茶で働きたいの!私、バイトの面接とか初めてで、、、それで特訓して欲しいんです!(ついでにスンバ先輩にも受けてもらって、そしたらユマさんが言ってた、お給料アップ?にもつながるらしいし♪一石二鳥だよね♪」
は、なんで俺?
「謎解き部で特訓したいんです!」

第四話

歩弥は帰宅部の俺に部活入ろと
マジ勘弁しろよ!!
俺キレるぞ?
とりあえず何とか部に行けばいいんだな
えっと?
「とりあえず案内しろ!!」
「わかりました!案内します!」
てくてくテクテク。。。"8-(*o・ω・)oトコトコ
「叶斗〜!!恋奈〜!!新入部員連れてきたよー」
「こんな部活にはいる人なんていたんだ」
「そーよそーよ」
「まぁまぁいるんだから(ドヤァ」
「ドヤ顔で言われても」
「第一こいつ謎とけんの?」
「恋奈だって解けないじゃん」
「グフっ」
「まぁそれくらいにしようよ」
まさか俺空気?
「ご安心ください!」
「この人謎解き得意なはずだから!」
「何その設定」
「だってゆずまるちゃんが」

「性格で」
そういえばそんな設定あったなぁ
ユマ→(っ・д・)≡⊃) ̄▽  ̄)∵←昴
「めたいぞ」
とユマ
「何これ!!可愛い!!」
「男じゃないのー?」
「何これっ!?」
ですよねー
一様時空の神でしたっけ?
「一様とは何よ!一様とは!!」
と怒っている。
「時空旅行だっけ?あれ一瞬で終わったじゃん!」
「「「?」」」
そっか会ったことないもんなー
「っていうか歩弥、先輩にそんなんでいいの!?」
「そんなんでいいっていうか、友達!!」
「ともだち、」
「うん!!」
俺の友達!!
「嘘だけど」
「嘘だったのね?」
「うん!!」
昴に無限のダメージ
弱りきっている!!

第五話

俺は弱り切っている。。。
「昴センペイ」
センペイ⁉
「あの、ユマちゃん、___を買ってきてくれない?」
「昴のお金掏すって買ってくる!」
ん?
ユマはシュッと俺の横を通った。
ズボンのポケットの部分が触られた感じがした。
「ねぇ~!?」
財布が、ナイッ!
「全く、安直な所に入れてるからよ~ぉ」
と煽るユマ。
「うっぜ~!」
「作者にそんなこと言っていいの?」
うっ、俺の命、こんな奴に預かられているのか、、、クソガッ!
~三十分後~
そして、寸也斗を連れてユマは帰って来た。
「このエットー、音痴?道音痴?なんだっけ、まあいいや。
寸也斗を連れてくるのに時間かかっちゃった♡」(方向音痴)
寸也斗は何しに来たんだ?
「面白そうだったから来た★」
どいつもこいつもノリ軽いなッ!
「じゃ、面接官お願いしますっ!」
と歩弥。
「え、あぁ、うん」
「雰囲気出すために、昴っ!着替えよっか♡」
と寸也斗。
叶斗は
「鳳凰先輩っ、すいませんっ!」
といった。
ユマが指パッチンをする。
するとすぐに、
「女装したメイド服昴の出来上がり♡」
……は?自分で言っててなんだがキッ
ヤバいこれ以上言ったらメンタル死ぬからやめておこう。
「萌え萌えキュンって言って昴!」
とユマ。
「萌え萌えキュン♡」
「って、何言わせてんだよ!」
しんど、いい年した高校生が言ってるのイタいわ。
しかも男子で!
「萌え萌えキュン♡」
ユマと寸也斗のケータイから録音した俺の声が聞こえる。
マジかよお前ら、、、
「マイラに送ってやろう」
と寸也斗。
「まぁまぁ元気だしな、財布あげるから」
とユマは言って、盗んだ財布を渡してきた。
って、俺の財布だろうが!
……メイド服のレシートが入っていた。
変態って勘違いされるわ。
お金も減ってるし!最悪っ!
パッソコンに投資?してもらって増やせばいっか。

第六話

俺のお金まじでどこやったんだよっっ
メイド服っっ!?
ありえないっっ
「昴かわいいよー(棒)」
と寸也斗。
「ふぁきゅん!!」
「、、、、」
あれ、、、?聞いてない、?
「でっ!何するんですか、?」
「あっそうそう!忘れてた!」
と言う歩弥。
「そろそろ文化祭があるじゃん?」
「そうだね」
「メイド喫茶をやることになったじゃん」
「コク」
と頷く叶斗さん
「で私メイドじゃん」
「そうね」
「礼儀がないから教えてもらおうと思って!」
と力強く言う歩弥
、、、、は?
「昴はやめておいた方がいいよ、礼儀ないし」
と普通に失礼なことを言う寸也斗。
「そうだぞ!俺よりあそこの男の子とかの方がいいんじゃないか!?」
と俺も自分ながら失礼な提案を出す
「ん、?叶斗のこと?」
「そうそう!!」

「叶斗は礼儀があるんだけど気が弱いから恥ずかしがって何にもなんないから、接客をした昴先輩にって思って!!」
と自信満々な歩弥。
「俺も不本意だけど、?」
「じゃっあ、寸也斗さんは!?」
と叶斗さん
「寸也斗はサイコパスだからだめ」
「、、、」
「まじか」
「まじだ」
と俺と歩弥
「ややこしいからやめてくんない?」
おっと仕切りが入ってしまった

第七話

ここにいる皆、礼儀ないみたいだし、、、
「そうだっ、せっかくだし皆呼ぼうよ」
俺はいい案を思いついたという事で、
マイラ、私さん、桃李さんを呼んだ。
呼んだのだが、、、私さんから≪気分が乗らないから無理≫、桃李さんは未読無視、マイラは既読無視とまあ、悲しい返事をもらった。
「俺、人望無いのかなぁ;;」
作者も呼んだが、作者共はお茶会だから無理らしい。
お茶会ってなんだよ。
「うん。無いよ」
とユマがキッパリと言った。
「ガアアアアアアアアアアアアアアアン!」
セルフ効果音で言った俺。
「俺が連絡するわ」
と寸也斗。
俺は既にメンタルが死亡していたので、返事が出来なかった。
「あ、姉さんとマイラ行けるって!」
……なんなんだよコイツッ!
「まぁまぁ、先輩落ち着いて。私の連絡先あげるんで!」
歩弥。
「気持ちはありがたいが。
だが断るっ!」
「なんで?」
「なんとなくだっ!」
と俺はきっぱり答えた。
「昴ひっど……」
「昴サイテー」
「昴先輩ごめんなさい、やっぱり私、昴先輩の事、生理的に無理になりました」
「昴先輩、、、なにやってるんっすか?」
四方八方から非難が飛んでくる。
うぅっ、ヒドイヨ皆。。。
というか、さっきから扉から圧を受けてる気が、、、
「あ、姉さんヤッホー」
私さんが誕生((殴
あれ?殴られた、なんでだよ。
天の声Sideより
「誕生じゃなくて登場だっ!」
へ~~~~~~~~~~。
私さんが登場した。
どう?これでご満足ッ?
「ちょっと昴、それは無いんじゃないの?」
「そうだよ昴兄。まぁ、交換したとしてても殺すけど★」
マイラも入場してきた。
「昴、大丈夫?」
天の声「現在昴さんは死亡のご様子です。。。」
って、死んでねーよ!勝手に殺すな!
「昴をいじろう委員会の皆様方、ご満足いただけたでしょうか」

第八話

「じゃあ昴先輩!!萌え萌え♡きゅん♡ってやって!!」
せっかく人を読んでやったというのに
「私音源持ってるよ」
とマイラ
「ほんと!?ありがとう!!紫髪の先輩!!」
と歩弥
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
なんか綺麗なライン引かれたんだけど
「じゃあ流すね!」
『萌え萌えきゅんッッッ』
「えっすごい!!」
「これが本物かぁ」
歩弥さん?詐欺に引っかかっちゃダメだよ、、?
「じゃあ文化祭楽しもー!!」
「「「「「おー」」」」」

「昴先輩は何するんですか?」
と歩弥が聞く
「俺たちは、、、、」
「お化け屋敷だってさ( •̥ᴗ•̥` )」
「昴先輩ちょっときつい」
「!?」
後輩に言われちゃったよ
「じゃあ俺らは行くね」
と寸也斗
「待ってくれよぉぉ」
と俺が言うと
「キッモッ」
と恋奈
作者達俺たちいじるの好きすぎないか!?

バコンッッ

「いだっ」
「謎の妖精が!昴先輩を叩いたぁ✨」
「キラキラしないで!?」
「メタ発言禁止!!!!!!!!!」
「メタ発言、、、?」
ピュアだなぁ歩弥は

第九話

「後、劇もするんだっけ、昴だけ」
と寸也斗はいらないことを言った。
「な訳ないだろ。だとしたらもう集団のいじめだよ」
「え、嘘。
でもパンフレットに書いてるよ?」
パンフレット……?
「クラスLMNEラミンでめだ ちたいが告知してたよ。
隷下が作ってくれたらしーね」
と寸也斗。

……クラスLMNEラミン?
「俺、誘われてない……」
誘われてない上に勝手にパンフレットに入れられたなんて。。。
どんだけ不幸なんだよ!おい!助けてくれよ!
「あ、追加しとくわ」
そう言って寸也斗は俺をクラスLMNEラミンに追加してくれた。
それと同時に、ポンポン通知が来る。
「めだ ちたい含め28名が、クラスLMNEラミンを抜けました」

もう俺、2度とクラスLMNEラミン入らねえ。。。

「じゃ、そう言う事で昴!お化け屋敷のゾンビやるんだろ?」
え?俺、ゾンビやるなんて存じてない。。。
な~んて。上手くね?俺、上手くないか?
「どこがよ」
とユマにツッコまれた俺はへこんだ。
「あ、そう言えば寸也斗はコウモリだったよな」
カマをかけた俺。
寸也斗のお化け屋敷の役を知ってみたいと思ったから。
「そうだね。
ってコウモリなの⁉」
どっちかわからなかった。
「え?」
とりあえず聞き返しておこう。
「や、そう言えば俺、コウモリ」
え、なんでコウモリ⁉
なんとなくで言ったコウモリが当たるとかマジかよ。。。
「……兼」
兼?
一人二役ってことか?
「吸血鬼」
ドラキュラじゃないんだな。
「寝てたら勝手に決まってたんだよ」
「そこ~!寸也斗先輩は需要あるけど昴先輩が話してるのは需要無いから早く出てって」
地獄の鬼並みに冷たい恋奈。
「やっぱり帰ります(´;ω;`)」
「その顔痛いからやめときな」
と恋奈はとどめの一撃。
「元からこの顔なんです!」
泣くしかないだろこんにゃろがぁ。
「そっか(引)てかはよ出て行ってもらって?」
辛辣だぁ

第十話

「すみません!!昴さん!!実は最近インフルエンザ流行ってるじゃないですか、」
と委員長
「そうですね、、」
と返事返す俺。偉い(((
「で、お願いなんですけど、昴さん24人分やってくれませんか、、?」
「わかりました(話聞いてなかった)」
と適当に合図値を打つ
「ありがとうございます!!!!」
と言って委員長は去ってた。
で、俺何すればいいの?(バカ?)
昼休みなう
「いやー昴ありがとう!!一人で24人分やってくれるなんて」
「ん?」
「俺も正直言ってめんどくさかったからさー」
と寸也斗
「ん?ん?ん?」
「あれ?委員長から聞いてない?」
「うん」
「昴の承認も得たってラミンで言ってたけど」
「嘘!?」
「証拠のため音源までw」
「くそー!!!!!」
「昴が聞いてないのが悪いじゃん」
「そんな!理不尽な!」
「どう考えたって理不尽じゃないでしょ」
と正論を言われる
「さぁ文化祭の準備だ!!!!」

第十一話

お化け屋敷に使う衣装を編まされる俺。
30着ほど編めとか、鬼畜すぎんだろ……。(手動)
かと言って30着も買えるほど作者たちはお小遣いくれなかったし。
クソッ、なんでだよ!俺の話で伸びてるはずなのによ!収益半分くらい主人公に分けてやってもいいじゃね~かよ!

天の声Side
「自意識過剰すぎ。伸びる理由は色々あるけど、少なくとも昴のおかげではないよ」

うわぁぁぁん。
「あ、昴さん!そこに居たんですね。
突然ですが家庭科室でならミシンの使用許可が出たんです。
使ってはどうでしょう?
それと、それが終わったらなんですが、図工室に来てください」
「わかりました(またまた話を聞いていない)」
そして、俺は家庭科室の部分だけ聞き取れたので家庭科室に行った。
「あ、昴兄!
あのね、私ね、昴兄の為に……」
はしゃいでいる星乃の声がした。姿も見える。
「え_?星乃?」
手を伸ばして、触れようとした俺。
でも、星乃は避けた。
わ~、死んだはずの妹が蘇生したと思ったらまさかの反抗期!
でも、反抗期ですら嬉しぃ~。
「あのね、一回しか言わないからよく聞いて」
死んだ妹からの言葉?
聞く聞くッ!
愛の言葉かな⁉
「ここでならミシン使っていいらしいよ。
聞いてなかったみたいだからもう一回言ってあげた!偉いでしょ~?」
……そっか。
「教えてくれてありが……?」
スーッと薄くなっていく星乃の影。
そして、その実態のはずの星乃ですら見えなくなっていく。
「星乃?」
ただの、独り言になった。

これが、家庭科室で見た不思議な出来事である。

~縫います!~

まず俺は、ミシンに布を差し込んだ。
次に、針をおろす。
そして、抑えを下げた。

そして、ゆっくりと縫って返し縫をしていく。
その後に、ギコギコと斧で切りながら布を縫った。

そしてできたのが、血まみれの不気味な女の子の人形。
これをもってお客さんを追いかけ回すのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?