見出し画像

世界一幸せになれ!

昨夜の突然の発表に、驚きを隠せなかった。
ちょうど寝ようと寝る前にちょっとXを開いた。

通知にゆづくん公式のアイコン。
なんだろう?YouTubeの案内かな?
そう思って直接アクセスをした。
どこかで見たような文体。
「前を向いて進んでいきます」


何だか嫌な予感がした。
文章を読むのが怖かった。。
そんなことあるわけない、きっと違うと頭の中で考えながら読んだ。

入籍を発表した時よりも稲妻のような衝撃が走った。
なぜ?どうして?
ゆづくんに幸せになる権利はないの?
なぜ人の幸せを奪うの。。
頭の中が色んな思いが駆け巡った。

今まで見たことの無い言葉。
ゆづくんが発した言葉とは思えないほど切なさと苦しさと悲しみを感じた。

結婚が発表された時、私は素直に喜んだ。ずっとずっとスケートの為だけに生きてきたゆづくんが、一人の人間としての幸せをやっと掴んだんだと嬉しかった。
だけど、心の中ではロスに1日浸ってしまったけど、自然と前に向けた。
そのあともたくさんの仕事を楽しそうにこなしていたゆづくん。
あぁ、幸せなんだな🥰とずっと思ってた。

だけど、それとは裏腹に週刊誌という媒体がずっとゆづくんの私生活を暴こうと色んな記事を出していた。手口はいつもと同じだった。
基本的に読まないようにしていたが、何度か間違えて踏んでしまったことがあった。(ものすごい後悔してる)
ゆづくんは、お相手と共にずっとストーカーされていた。パパラッチされていた。そんな中でも仕事をこなしたり練習をしていたのかと思うと自分の考えを改めた。

「ゆづくんは、本当に幸せな生活を送れているのか?」

ずっと気がかりだった。
だけど、あまり表に出すと不安を煽ったりしてしまうから「きっと大丈夫」だと思いながらテレビや雑誌を見て喜び、寝る前には必ず「ゆづくん、練習頑張って!寒くなったから風邪ひかないように気をつけてね」などと子供では無いけど常にポスターなどを見ながら声をかけていた。

そして、11月から始まった単独公演ツアー「RE_PRAY」
久々のアイスショーだっただけに心が踊った。
テレビで見たけど、やっぱりちょっと以前とは少し気を使ってるようなというかやっぱり前みたいにはなかなか出来ないのかなとかちょっと思ったり。。
だけど、スケートは、ショーは秀逸だった✨
やっぱり羽生結弦だと何度も見返している。

ただ、この時のゆづくんの表情というか何と言うか雰囲気が他の方にもなんか違和感があったみたいだった。
やっぱり気を使ってしまうのも仕方の無いことなのかな、ゆづくんはメンタル豆腐って言ってたから反応とか気にしてたんだろうなと思えば、でもやっぱり羽生結弦のスケートにかなうものは無かった。

そして、ショーが終わって約2週間後の昨夜のあの発表には本当に言葉にならなかった。
ゆづくんの私生活やお相手のことを張り付いて嘘八百とも言えるような記事を書いてる媒体はゆづくんに何かしらの節目がある度にファンを揺るがすような記事を出し続けてきた。しまいにはタイトルに「真偽は不明!」などふざけてるタイトルまでつけて。。

あの発表文で初めて知ったのはお相手の方は家から1歩も出なかったと言うこと。
ある1人の方が取りざたされていたが、それも嘘だということにもなる。(この辺は真実は分からないけど、一般の方なら素性を明かさないのは当然だと思う)

そしてそこに書き綴られた苦悩の言葉。
そして「離婚」にまで追い詰められるほどの精神的苦痛をずっと感じていたということに涙が溢れた。

幸せだと思いながら、でも現実はとても辛いものだったのだろうと。
まさか、ここまで追い詰められるほどのことが起きるなんて思いもよらなかった。

しかもゆづくんは自分自身に対してではなくお相手やご家族ご親戚の人を守るために決断したように読めた。

「私が未熟なために」

そんなことは何一つない。結婚発表の時も誰も知らなかった。知られることがなかった。それだけ守り抜いてきたゆづくんが未熟なわけがない😭

あの忙しさの中で、本当に守り抜いたんだと思う。でもその思いを踏みにじるように悪意のある記事が次々と出る。
アンチもそうだ。アンチのポストにより記事のネタにされている。

そういう人達に、1つの家族の幸せを奪う権利はあるのか。そこまでしてこの結果に満足しているのか。それが楽しいのか。
中々眠れず最初は怒りと悲しみに明け暮れるだけ。

そして、だんだん自分の無力さを感じてきた。あぁ、何もすることが出来なかった。
色々祈ってきたけど、足りなかった。。

今日はずっとXを見ていた。
色んな人の意見を見ていた。同感できるものがほとんどであったけど、見ているうちに何か違うと感じ始めた。

ゆづくんを心配してあれこれポストしてみたけど、これは本当にゆづくんが望んでることなのだろうかと。
1ファンとして、唯一できることは応援なんじゃないかと。同調してしまって色々憶測的なものを書いたりしてしまったけど今1番必要なのは応援の力じゃないかと。
自分に出来るのはそれだけ。。

そして、ゆづくんが「これからも前に進んでいきます」という言葉に応えていくことが自分に出来ること。。

そう思えてきて、途中から応援の言葉やゆづくんの好きなところなどだけをポストしていった。
周りから見ればよくそんなことできるなと思われてただろう。
でも、私はそれでもいい。これからもそうしていく。

この度、運良く来年の佐賀公演に行くことが出来る。そこで全身全霊の応援を届けたいと思ってる、いや、届ける!
ゆづくんがスケートを続けてくれる限り!

ゆづくん、ずっと幸せを削ってスケートのために頑張ると言ってくれた。
もう、これ以上幸せを削らなくていいよ。
また世界一幸せな人になって欲しいとずっと願っています。



ここからは私の勝手な憶測ですが
昨夜の文章を投稿した時に、何となく感じたのは、もう色んな手続きなどを全て済ませていたんじゃないかと。。
そして、ある程度気持ちを落ち着けて発表したんではと。。

今ツアーの真っ最中。
ゆづくんはスケート一筋に頑張ってきた人。
これからもそれは変わらないんだろうと勝手に思ってます。

そしてこれからも私はゆづくんをさらに強く応援していくことをここに誓います!


#羽生結弦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?