見出し画像

羽生結弦選手を応援すること

あと少しで「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 "GIFT" 」が始まりますね。
きっと羽生くんは忙しい日々を過ごしていると思います。
今は、どんな場所からでも応援の声を届けたいと思うそんな日々です。

私も遠い場所からですが、ずっと羽生くんを応援しています。

本来はTwitter上でその声を届けたいと思っていました。悲しいことに、私は同じ羽生くんのファンの方によってTwitterを辞めざるを得ない状況に追い込まれました。

なぜ、同じ清廉潔白で心も美しい常に正しいことを選択している羽生くんのファン同士でこのようなことが起こるのか分かりません。

私は強い安定剤とカウンセリングを受けるまでなりました。
本当に悲しいです。
だけど、羽生くんの応援はずっと続けて行きたいですし、1番大好きな人なので毎日声をかけています。

ここで愚痴を言っても仕方ないので、私はせめて同じ土俵に立たないことが1番だと思っています。

ただ、先生が言われた言葉にとても共感を得ました。
ネット社会は、特にTwitterなどで人を叩くことしか出来ない人は、現実世界になると何も出来ない弱い人間の集まり」なのだと。

悲しいことに、羽生くんとは正反対のことをしてる人が多くて自分の意見が通らないと、自分の思い通りにならないと怒ってしまう人が多いのは事実です。

ファンは、推しが尊敬している人だとか、大切にしてるものだとかも一緒にひっくるめて認め合わなきゃいけないんじゃないかと、それを含めて応援をしていくのがファンなのではと思います。

なぜ、今このような形になっているのか、寂しいことだなと思います。自分の信念を持っている人ほど辛い目にあうのはもう終わりにしたい。
私はずっとそれを祈り続けています。

とにかく、今はGIFTの成功を祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?