最高のチームってどんなチーム?

「最高のチームってどんなチーム?」

の問の回答を持ってる人は、過去にそう思えたチームにいたことがある人はなんだと思います。

自分もあります。

なるだけ、一般化してみて最高のチームの条件を洗い出してみます。

自分は最高のチームは次の条件を満たすと考えます。

・メンバーそれぞれがスペシャリティを発揮している
・メンバーそれぞれが他のメンバーのスペシャリティを認知し、尊敬している
・メンバー間の連携が滑らかで、強固である
・アクシデントが発生し、一時的にあるメンバーの生産性が落ちたとしても、補い合うことでチームのアウトプットが変わらない

また、こういったチームが出来上がっていると「流石、〇〇さん!」というセリフが頻繁に飛び交います

こんなチームにまた所属したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?