見出し画像

けえかほおこく 2020-09-27

マクド大好き・まくどなぽて子こと、ゆずこです。

並行でいろいろ進んできました

ユニット企画、ギター企画、バンド企画がぜんぶ水面下で進んでいます。

ユニット企画

ユニット企画はいまのところ二曲録る予定、そのうち一曲ぶんは下書き程度のを渡せたし、平日夜でも十分に録れる音量なのでわりと平和かも。でももうひとつの曲は完璧に歌えないのよね。今週がたいへんです。

ギター企画

ギター企画は三人のギタリストが手を上げてくださって、そのうち二曲のデータをいただき、それぞれ歌を録って送ってみました。今日録ったほうはAメロの発音とか区切りが甘すぎて聴いててちょっと嫌になってきたので、これは取り直す予定。

ちょっと前に歌った方はドラムかパーカッションかなにかが入るかなどうかなという感じだけれど、現状でもかなりの完成度な気がしてます。

ギターって本当にいいですね。一時期練習しようかなと思っていたけれど、このレベルになるのに十年ぐらいかかるかなとか思うと、もう自分でやる気がしない。

バンド企画

いちばんゆるいカタチで進んでたバンド企画、今日になって急にベースが三曲分入りました。わたしのヘチョイ仮歌にもめげずにベース録ってくださったの本当にありがたい。

バンド企画とはいえ「じゃあ死ぬまでやったろかい!」的な結合の強いバンドじゃなくて、一曲やってから考えようかなみたいなゆるゆるバンドなので、空中分解が結構心配だったんですけど、なんとかうまくいくかも。ベースが入るだけですべてが違うって気がする!(ベースが好きなので)。

今日はそんなとこです。ゆずこでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?