2019年Met Asia Series in バンコク観戦日記5日目

#esports , #PUBG

*PUBGプロシーンの一般観戦勢が楽しくバンコク観光してきた備忘録です。でも今回は帰国日なのでesports要素全然ないです😇

<ジャスミンシティホテルからドンムアン空港まで>

9時頃起床。10時頃にチェックアウトして移動開始。寄り道も考えたのですがキャリーケースが重すぎて、買い物どころじゃなかったです!😂

アソーク駅からモーチット駅まで電車移動、それからドンムアン空港まで空港バスで移動。この空港に向かう移動は『こんなに楽しかった旅も終わりかあ…』と湿っぽくなりがちなんですが、今回は買い物楽しかったああああっていう気持ちでいっぱいでした(頭の中花畑民)🌼🌼🌼

空港に到着して荷物を預けて、最後にご飯食べたいな~と思いフードーコートへ。本当はマンゴーデザートのチェーン店に行きたかったのですが、前日トップススーパーでバーツをほぼ使い切ってしまっていたので泣く泣く諦める羽目に。計画性…!!!!

フードーコートでもカオマンガイ🐔味は…無難に美味しかったです。あと皿の左上にある鴨血(アヒルさんの血を固めたゼリーみたいなもの)を食べるのは初めてでしたが、原材料からは考えられないほど無味無臭でした。台湾やタイではよく食べられてるものみたいです。そして椎茸はノーサンキュー😇😇

そっから手荷物検査を受けて免税エリアへ~!ここでNarayaのバッグ買ってないやん!と思い出す。時間もあんまりなかったので目についたものをバババッと選んでレートの悪い空港でクレジットカード決済。やっちゃった~~~でも🐞柄のバッグをママンがすごく気に入ってくれたので良しとしましょう👼👼👼

お水も買っていよいよ飛行機に搭乗。ちなみに帰りの飛行機が動く度にガタン!ガタンッ!!って軋んで歴代最高に怖かったです😱😱😱そしてなんだかんだ6時間が経過し、日本に到着~~~~!!楽しい旅でした!!!!

これだけだと5日目があまりに何もないのでタイの印象などを!

<番外編1:タイでびっくりしたこと>

衛生観念これにつきます😇韓国や台湾もめっっちゃ綺麗かと言われると悩ましいんですが、タイはかなり玄人向けでした。特にホテル近くのまあまあの大通りで猫の半分くらいの大きさのドブネズミちゃんが歩いてたのを見たことが今回の旅一番のカルチャーショックでした🐭🐭🐭調べたらけっこう普通に生息してるらしくて😇😇

あとビックC(でっかいスーパー)の中で、目の前をシャッって黒い長細い生き物が走っていったのも相当びっくりしました。布のかかったワゴンの下に入り込んだので、布をめくって正体を確かめたい気持ちもあったのですが、隣りにいたお姉さんと目を合わせてお互い見なかったことにしてそのまま通り過ぎました。

あと🚽!!!基本的に紙は流せないです😇😇😇設置されてるゴミ箱に捨ててるので日本人にはかなりハードルが高い…でもターミナル21とか綺麗なホテル&空港は流せると思ったので私はバンバン流しました(お前)あとウォシュレットがウォーターガンっていうやつで、自分で引き金を引いてお尻を洗浄するんですがなかなかの体験でした。詳しい画像はググってもらえれば一発で出ると思います(食事中の方すいません)

他にも大きな駅に幼児を連れた乞食さんのおばあさんが点在してたり、LGBTの人をいっぱい見かけたりと異国感は凄まじかったです😇😇😇でもそういうことを勉強できてかなり有意義な旅でした~~~本当に楽しかった!!!

<番外編2:お土産>

色々買ったのでお土産で良かったものを紹介!まだ開封できてないものもあるので試したものだけになります…!!

タイミルクティー系3品とドイカムの紙パックフルーツジュース。このドイカムのジュース美味しかったです~~~!種類によってお値段違うんですが4つ入って60バーツくらいから。味もグァバやライチなど南国のフルーツのものが多かったので荷物預けの人は買ってみてもいいかも!タイミルクティー系はお土産でばら撒いて自分で飲んでない&まだ開封してないので割愛。

石鹸とかその他もろもろ。右下&左端の香りがついた石鹸は友達からすごい評判良かったです😍😍値段も3つで100バーツとお手頃。多分市場に行けばもっと安く手に入ると思います。右上の石鹸たちもプチプラだけどタイでは有名なものでとっても良かったのでもっとたくさん買ってくれば良かった!真ん中上のシャンプー&リンスは洗い上がりがきしみがちだったので私には合ってなかったかも?左上の歯磨き粉は日本でもちょっと有名になったDENTISTEです。何気に今回お土産の中で一番役立ってます😂😂ど真ん中のヤードムはまだ使ってなくて…異文化に挑む勇気…😇😇😇

ドライフルーツ&インスタントの食べ物!お土産として渡したものが多いので味は不明なもの多数…でも真ん中上のKUNNAドリアンチップスは最高に美味しかったです!!!次行ったらこれの詰め合わせ買おうと思うレベル。あと映ってないんですがタマリンドジャムを挟んだバナナチップスも相当美味しかったです😍😍インスタント系ももちろんめちゃくちゃ美味しいけどカレー類にココナッツミルク入れなきゃなのでやや人を選ぶかなと…辛いのが大丈夫ならガパオライスの元がオススメです!!!

Narayaのバッグとボディーパウダー。🐞はママンにプレゼントしました~残り2つは自分のなんですがまだ開封してないという😂😂他にも可愛いデザインいっぱいあったし安かったしでもっかいリベンジしたい!!!そしてボディーパウダー!タイ人はみんなこれを常備してるといわれる代物。お風呂上がりにささっとつけるとひんやりして気持ちいいです~~~発汗を抑える作用もあるみたいなのでそういうのでお困りの方にもおすすめ!私は桜の香りを選びましたが他にも色々あるので是非!!

スーパーの販売員のような押し売り情報になってしまったんですがタイはハーブ大国といわれるだけあって、石鹸やらハーブ類は安くて良いものが多かったです~~もっと買いたかった!!!観光とかも全然できなかったので近々再訪したいと思ってます😍😍😍

以上、MetAsiaSeries観戦日記でした~~~~!!!
次回はPJS現地観戦日記となります!!!