見出し画像

PJSSeason4Phase2最終日現地観戦日記

#esports , #PUBG ,#PJS

*ただのPUBGプロシーンのファンが楽しくPJSを現地観覧してきた日記です。海外大会の現地観戦の旅日記も書いてたり→こちらからどうぞ。

*応援&観戦に必死で思ったより写真撮ってませんでしたごめんなさい~😅あとRJ&サンシス贔屓記事となってます😂😂😂ご了承ください!


『そうだPJS現地観戦に行こう!』

そう思ったのは応援しているRJが今Phaseかなり調子がよく、PGC出場を勝ち取るであろうという予想がかなり高かったからです。しかし現地観戦は定員30人の狭き門、抽選で選ばれた者だけが許される特権。倍率も高そうだし絶対当たらんやろな~と諦めムードの私に届いたのは「当選しました」のメール!!!しかもSeason4最終日!!!これは…天啓!!!と目を見開いた私はうきうきと東京旅行の準備を始めたのでした。



<会場入りまで>

そして迎えた当日。私は関西住まいなので東京まで移動せねばなりません。家を出発して電車を乗り継ぎ新大阪に到着。朝ごはんを求めて新幹線構内で目をつけたのは、大阪といえばやっぱりこれでしょう!


画像1

🐙TAKOYAKI🐙

美味しい~~~~😋😋皆様も新大阪に新幹線で来られた際は是非粉モンをお試しあれです👼👼👼そこから約2時間半ほど新幹線の旅。東京に降り立ち、栄えある東京最初のご飯は~~~~!?


画像2

画像3

ここ!PJS選手さんたちがよく行ってると噂のラーメン店、六厘舎です!!エスカレーター降りたらめっちゃ行列並んでて期待upupだったんですが、御覧くださいこの完璧なまでに教科書通りフォルムのつけ麺。間違いねえ。味はもちろん美味しかったです~がっつりこってりの漢ラーメン😍😍😍

ところでこの魚粉って最初に混ぜるべきなんでしょうか…教えてラオタの諸兄諸姉方…。。それからホテルまで移動して荷物を預かっていただき、いよいよ会場入り!



<観戦スタート!!!>

開場時間ぴったりでギリギリだったけど無事最前列をゲット😎😎受付で首から下げるパスと会場での注意事項が記載された紙、チーム配置及び選手さんの名前と顔写真が掲載されてる一覧表などをいただきました。


画像4

画像7

あと受付の机に選手さんへの差し入れを入れる補給物資BOXが設置されていたのでシュートしておきました。食べ物はダメだと聞いていたのでちょいお高い目薬を選んだのですが、選手さんって何もらったら嬉しいんですかね🤔🤔🤔


画像5

モニターの奥、観客席の手前がRJブースです!!!わーーーー近い!!!!😍😍😍😍weskerさんの配信画面のやつだ~~~!とテンション爆上がり。ちなみに一番最初にOooDaさんと橘さんのご挨拶があり、その中でプレゼント企画もあったのですが無事何も当たりませんでしたヤッター。


そんなこんなでついに選手さんの入場の時!


画像6

きゃああ~~~!!!近い!!!!!!👀👀👀👀👀👀

目の前で選手さんが動いてる~~喋ってる!!!クソミーハー大興奮😍😍写真撮りたい気持ちと拍手して盛り上げたい気持ちがせめぎ合って忙しかったです😂😂ちなみにRJだけは動画を死守しました!!!こちら


で、試合開始~~~~!!!内容は配信をどうぞ御覧ください。ここにアーカイブをおいておきます!!!

PJSPhase3Day6神視点アーカイブこちら
PJSPhase3Day6MAP配信アーカイブこちら



スクリーンショット (11556)

スクリーンショット (11557)

初戦のSunSisterドン勝!!!ありそう~とは思ったけどまさかの22キルフィニッシュ🤔🤔観覧席も大盛りあがり!!!ああいう時にドン勝できる実力と勢い?度胸??経験値???があるチームはやっぱり強いなあと思いました(99%エアプの感想)

あと配信で見て知ってはいたけど、ドン勝したチームが客席までご挨拶しに来てくださるのがとっても良かったです😍😍ドン勝したチームはみんなキラキラしてて眩しかった…✨特にこの試合はすごいすごい!!って興奮が止まらなくてめっちゃ拍手してしまいました😂😂


その後も試合は進んでいき💨💨


スクリーンショット (11547)

問題のシーン😂😂😂この時ほどテレパシーを使えたらと思うことはありませんでした…いやでも己が実力で勝ってこそのプロですよ!!!


スクリーンショット (11551)

スクリーンショット (11554)

セーーーーーーフ!!!!!


そして試合は進んでいきついに迎えた最終R!!!


スクリーンショット (11565)

スクリーンショット (11568)

サンシスドン勝~~~~!!!gabhaさんよくお気付きに…最後まで抜かりなくきっちりドン勝食べきってた…ラストで世界大会へのチケットを勝ち取るのはアツいよ…!!!😭😭😭



スクリーンショット (11592)

Phase総合最終結果!『ラストのインタビューと表彰式はインタビューしてる場所で見ても大丈夫です』というスタッフさんからのアナウンスが入ったので、観客席から移動して見学させていただきました。


画像8

サンシス~~~~!!!メンバー変更でさらに強くなりそうと思ってましたが、ラストデイで爆発してそのまま海外枠ゲットとかアツすぎる!チームのあり方というかカラーというかがばしっと固まった気がするので今後も強くなっていくんだろうなと感じます!!!わ~~~😍😍😍😍


画像9

画像10

そしてRJのPhase3優勝表彰式~~~~!!きゃああ~~~ぱちぱち~~~おめでとうございます!!!!メンバーを2人も変更するとは予想してなかったのでびっくりしましたが、インタビュー記事などではチーム作りに違和感なく早く馴染めたとメンバー全員が答えておられたのでいい変化だったんだなあと🥰🥰🥰何よりこの優勝がその結果ですものね😍😍


スクリーンショット (11603)

スクリーンショット (11597)

Phase優勝本当に良かった~~~おめでとう~~~😭😭😭😭😭


<終わりに>

今まで観戦した大会の中で一番選手さんのプレイを間近に拝見して、大会特有の緊張感を体感できたことが本当に良かったです!特に私は選手さん視点の配信を見る時間を取れないことも多いので、戦闘時のコミュニケーションや試合前後のやり取りなどを見聞きできたことが貴重な体験でした🥰🥰🥰その他にも休憩中の自然体な選手さんの行動や交流を観察できたのもクソミーハーとしてはとても幸せでした…😍😍

観客席も試合中は固唾を呑んで戦況を見守りつつ、好プレーや熱いシーンでは歓声があがったりでとても良い雰囲気でした🥰🥰是非みなさまも愛するチーム&選手さんを応援するため、どしどし観覧応募しましょう~~~!ただトイレ休憩含め観客席を離席できるのは選手さんの自由時間以外&パイプ椅子6時間超え耐久レースになる点だけご了承ください😇😇😇



以上、PJS観戦日記でした!!!
おまけとして翌日編がちょこっとだけ続きます😎😎😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?