2019年Met Asia Series in バンコク観戦日記1日目

#esports , #PUBG

*PUBGプロシーンの一般観戦勢が楽しくバンコク観光してきた備忘録です。移動&ホテル到着デーなのでe-spotrs要素はまだないです😇


<出国からドンムアン国際空港まで>

朝起きてからいつもの関西国際空港へGO。
今回の旅先はMASの開催地、タイの首都バンコク。日程は7/25(木)~7/29(月)までの4泊5日、航空券&ホテル代合わせて約8万円くらいでした。ホテルはかなりいい所を予約したのでグレードを落とせばもっとお安く旅行できると思います🥰


さらに今回はPeachではなくエアアジアを選んでみました!理由は関西国際空港からドンムアン空港まで直通の航路で便利かつ、LCCで高い評価を得ているという点でした。10時頃に飛行機に乗り込みいざ出発!確かにシートはPeachより広くて快適でした😍でも6時間のフライトを過ごすのはちょっとしんどかった😂😂😂何度も寝て起きてを繰り返してようやくバンコク到着。



空港の写真撮っていいのにこれだけしかないという😂

入国審査も秒でクリアし(ここでも安定の無言許可)、預け入れの荷物が見つからないハプニングはあったものの怪しい英語でクリア、空港の超悪いレートで換金もして、いざ駅に向かうためのバスにのりこめーーー^^

ちなみにタクシーだとバンコク市内まで300~400Bですが、空港バスだとたったの30Bで行けます。やすうい!




<初めてのBTS>

バンコクの電車はMRT(地下鉄)とBTS(高架鉄道)の2種類のみが運行しています。そして日本のSuicaやICOCAと同じチャージ式の交通系ICカードが存在します。その名もラビットカード!!!


本体価格100B(=約350円)、改札付近の有人窓口で購入できます。駅の切符売り場は常に誰かが並んでる&ラッシュ時はすごい行列になるので、電車移動メインの旅行者にはマストバイアイテムです!

乗り込んだBTSモーチット駅からホテルのあるBTSアソーク駅まで約30分ほどで到着。




<ジャスミンシティホテル>

今回のお宿はアソーク駅から徒歩5分くらいのところにあるジャスミンシティホテル!選んだ理由は日本のプラグをそのまま挿せるコンセント&ランドリールームがあるという点でした。あとは周辺にあるムフフな歓楽街目当ての日本紳士のお客さんが多いという情報も安心(?)

ダブルの部屋を予約してたのですが、4連泊ということでグレードアップしてもらえましたやったーーー!!!まさかのスイートに1人で泊まるという😂


広すぎ😂😂😂😂😂😂動画まで撮ってしまった😂

スコールが降ってきて外出たくないってなりながらも、晩御飯を食べるためにBTSアソーク駅に戻ってBTSチットロム駅へ移動~~~!


夕方通勤ラッシュ時のアソーク駅高架下の道路!アジアといえば移動は🚲なイメージでしたが、滞在中は都心部にいたせいかほとんど見かけませんでした。



<サイアム周辺(BTSチットロム駅)散策>

やってきましたサイアム。バンコクの原宿と言われるらしいこの地域は若者の文化が発信されるとてもハイカラな地区だそうです!

ここでのミッションは2つ。1つはチットロム駅近くのバンコクで一番美味しいカオマンガイと言われるピンクのカオマンガイを食べること、もう1つはビッグCと呼ばれる大きなスーパーでお土産を物色することでした。

そして見つけたピンクのカオマンガイこと『ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム』2号店!!(店の写真はない)超超超人気店で行列の耐えないお店ですが、平日の19時過ぎということもあり待ち時間0秒で入店。注文の紙をもらい、カオマンガイ(65B)とロンガンジュース(39B)をオーダー。


これね、ごく一般的なカオマンガイに見えるでしょ?もうめっっっっっっっっっちゃウマい。びっっくりするくらいウマい。目玉飛び出るほどウマい。引くほどウマい。そりゃミシュランのるよ…この後色んな場所でカオマンガイを食べたんですがここのがダントツで美味しかったです!タレを全部ぶっかけたら思いの外辛くて汗だくになったけど、ロンガンジュースの少しクセの強い甘みがベストマッチでパーフェクトハーモニーでした😂

*ちなみに本店だと同じカオマンガイを40Bで食べれますが、そちらは伝統的な開放感あるタイのお店でクーラーはないし黒い妖精が多いそうなので海外旅行初心者にはハードルが高いかと…。上級者の方は是非本店へ!!!



ついでにタイティーで有名なお店『チャトラムー』のタイティーソフトクリーム(45B?)を食べました!甘苦くてお口の中がさっぱりしていいデザートでした😍😍😍

それから隣の建物のビッグCに突撃~~~!コストコのような大きいスーパーで、品揃えはもちろんですが他のスーパーに比べて値段が安いものが多かったのでバラマキ用のお土産を買うにはぴったりのスポットでした🥰



ビッグCで買ったものたち(全部で900Bくらい)と帰りのアソーク駅で買ったKAMUティーのタピオカミルクティー(50B=約175円)!値段!!やっす!!!!しかも駅や商業施設のいたるところにドリンク屋さんがあって、タピオカは必ずメニューに入ってました…流行ってる…バンコクでも流行ってるよ、タピオカ…!!

しかしセルフサービスで持ち帰ったストローがまさかの細いストローで、タピオカを食べるのが大変でした😂そういうとこやぞ!!



そんな感じでお買い物と食事を楽しみ1日目の夜は更けていったのでした…!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?