2019年Met Asia Series in バンコク観戦日記4日目

#esports , #PUBG

*PUBGプロシーンの一般観戦勢が楽しくバンコク観光してきた備忘録です。



<爆音で起床>

いつものように9時起床予定だったのですがどんどこどんどこという爆音でちょっと早めに起床。なんとこの日、7月28日はタイの国王陛下のお誕生日で、イベント?が行われていたようです🥰

*ゆずキング豆知識
タイはアジアでは珍しい王室がある国で、タイの人々は王室を深く敬愛しています。なので王室をけなす発言などをすると不敬罪で逮捕されちゃうこともあるので気をつけましょう~~~。あんまり日本の旅行者がそういう話をすることもないと思うけど!


アソーク駅にも王様の絵画(?)が飾られていました!


今日のお昼は目をつけていたトンロー駅のタリン・プリンをチョイス。ここはタイでも有名なちょい高級志向レストランで、マッサマンカレーが美味しいという噂。ただちょっと駅から遠くてすごい暑かった~~~!!!


外観から既に漂うスタイリッシュオーラ。お席に案内されて悩むこと5分、当初の予定通りのマッサマンカレーとアイスライチティーをオーダーしました。ロティ(薄くて小さいナンみたいなやつ)が食べたかったんだけど、英語のやり取りがうまくいかず結局スチームライスになってしまった😂


御覧ください皆様👀
これがCNNインターナショナル調べ、世界で一番美味しい料理といわれるマッサマンカレーです🍛🍛🍛写真が遠いことはさておき、日本ではあまりメジャーな料理ではないと思うので簡単に説明すると、じゃがいもとピーナッツと肉のカレーです。


真ん中のお皿にルーとライスをよそって食べるのが正解らしい(多分)

味はもちろん美味しい&辛い~~~~😂😂😂辛くないマイルドなカレーって聞いてたんですが普通に汗がでる辛さ😂ライチティーとライスがなければしんでいた…😇😇😇

さてここのレストラン、駅から遠い立地のためトゥクトゥクによる無料送迎のサービスがあります。このチャンス、見逃すわけにはいくまいて!


これがお店のトゥクトゥクです~~~!乗ってみた感想は…とっても気持ちよかった~~~~~😍😍😍あんまりに楽しくて動画も撮ってしまいました!乗車時間は短かったけどタイでやりたいことリストの上位にランクインしてたので本当に楽しかったです🥰

それからレモン・ファームというオーガニックな食材&コスメを扱うスーパーに歩いて行きました~。こっちも欲しいものたくさん買えてめっちゃ楽しかった!!!!特にアバイブーベ(タイ王家設立のオーガニックハーブのブランド)のバタフライピーのシャンプー&コンディショナーはすごくいい匂いで気に入ってます…仕上がりはさらさら系。bynatureの方も欲しかった!

その後トンロー駅からアソーク駅まで戻り、アソーク駅で超有名両替店スーパーリッチでお金を換金しました。ここで出国カードを捨てられそうになるも無事取り返し、買ったものをホテルに置いてからいざ会場へ~~~~!!




<MAS最終日>


通い慣れたこの道も最後か…と感慨に浸りながらとりあえずいつものお店でタイミルクティータピオカ入りを注文。

バンコク滞在時、1日2杯のペースでタピオカドリンク飲んでたので帰国後はちょっとタピオカ食傷気味になりました(当たり前)


最終日のリストバンドは白でした~。あとお客さんがいっぱいでびっくり👀プレミアムシートはもちろん一般観客席もほとんど埋まっててPUBG人気を再確認しました…。


んで昨日買えなかったGen.Gユニフォームを買うために物販コーナーへ。私を見るなり店員のおじさんが「I remember you!」って言ってくれたのが…あたっけえよ…。レジのお姉さんも昨日の人でしょ!って言ってくれて嬉しいけどちょっと恥ずかしかった😇😇😇

1290Bをきっちり現金で払ってついに手に入れたぜGen.Gユニフォーム!!わ~~~と浮かれてプレミアムシートに座ろうとするけど席が…ない!!!!全部席取りされてて…どうしよう~~~と困ってなんとかWeiboブースの一席に座らせてもらうことに。ちょっと肩身が狭いぜ!



場所的にはRJとDGWとWeiboの真ん前だったので良かったです!


DGWのドン勝インタビューも遠くからだけど撮れましたw




<中国のファンの人と交流しよう!>

んでまあ最終日色々あったんですが、自分的に楽しかったこともあったのでそちらをメインに書こうと思います!!それはズバリ中国ファンとの交流です!!!!!せっかくWeiboブースに座ったし、ちょっと中国のチームのお話とか聞きたいな~と思った私は前の座席のWeiboファンぽい男性に声をかけることに。


ゆず「えくすきゅーずみー!!」
男性「?」
ゆず「あいうぉっちどPCLふろむPCPI2…じゃくなくてえええっとふろむPCPI1!!!」

肝心なとこ間違えんなや

男性「????」
ゆず「あいのうWeiboあんどらんにんぐ!!!でぃす!!!」↓

男性「oh~~~~He is Running!!!!!!」(握手してくれた)
ゆず「あいらいくひむ!!!」

ここで男性が周りの女の子とか他の人たちに中国語で何かを伝えてくれる(わからんかった)

で、私は女の子と仲良くなりたかったので他のRunちゃんの写真を見せたのですがイマイチな反応であった…なんでや!!Runちゃんファンです!!!



いったんそこで話は終わったんですが、中国勢がいなくなる直前に後ろに座ってた別の中国人の男性が声をかけてくれました。彼は私にVCのユニフォームをプレゼントしてくれて、自分たちは帰るけど日本頑張ってね~~~と握手をしてくれて去っていきました。


その後、なんだかんだ戻ってきて一個席を開けて隣に座ってくれる中国兄(以下中国シィォン)彼は英語が堪能でめっちゃ話しかけてきてくれました…そして私の英語力がまっっっっったく及ばなくて大変でした😂(大会終わったらマンゴーを食べに行こうと誘ってくれたけど丁重にお断りしてしまった)←知らない人とご飯行くのがすごい苦手&私の英語力がゴミで申し訳なかった

私は中国チームの話がしたかったので(オタクだから)いっぱい話をしました。中国の選手さんの芸名を教えて下さい!という図々しいお願いにも快く応えてくれる中国シィォン。


マジ親切だった…謝謝、中国兄🙏🙏🙏個人的にはVamaさんの血魔(=ブラッドデーモン)がなんちゅう名前をつけてるの😂って思いましたww


んでなんかの弾みで「4AMのForeverさんを好きです」って自分のスマホの待受のForeverさんを見せたら、中国シィォンは大爆笑して周りの中国人たちに中国語で伝達!!!!そしたらさっきは微妙な反応だったWeiboファンの女の子たちが『アナタ…わかってるわね』みたいな感じで急に歴戦の友みたいな雰囲気になったことが、女は全世界共通で女なのだと痛感できて激しく面白かったです😂😂😂

ちなみにWeiboブースにいた人の中でForeverさんの知り合いの人?がいていつも彼はハンサムで人気なんだみたいな話もしてたのが面白かったw


あとこれはTwitterにも書いたけど、

中国兄「どの人が知ってる人なの?」(日本の選手さんで一番よく知ってる人がいるみたいな話をした)
ゆず「Weskerさんです!一番左の人!」
中国兄「oh...He is handsome」

って言われたのも相当面白かったです😂😂


その他にも色んなお話をしたんですが、中国シィォンはGen.Gはやっぱりフィジカルも強くてムーブも素晴らしい、強いチームだって言ってました😍中国が韓国チームをライバル視するのはやっぱり強さを認めてるからなんだろうな~~と。日本もまず日本からの参加チームが少なくてやりづらい中頑張ってるし、強くなってるねと褒めてくれたのもすごい嬉しかったです🥰🥰🥰




で、迎えた最終戦。

Weiboは惜しくもドン勝ならずでしたがわりと上位までいけてよかった!!そしてGen.G優勝おめでとおおおおおお!!!!!!!!!!


Gen.G優勝するだろうな~とは思ってたけどやっぱり強かったです。選手個人のフィジカル、チームの連携力や判断力、安定したムーブ、何をとっても最高峰…まさに絶対勝者と呼ぶに相応しい戦いでした😍😍😍

あと応援してたtaeminさんがこんな大きな大会で優勝トロフィー掲げてるの見れたのは本当に良かったなって…😭😭推しはいなくなったけど…推しの元チームメイトが活躍してるのを見れるのは本当に…幸せ…😭😭😭😭感動したあああああ!!!!!!!!



で、最後にWeiboのメンバーがブースに来てすっっっっごい写真撮りたかったんだけど言い出せずに後ろから盗撮しました(なんでや)


Runちゃんの後頭部とNB103さん😍😍もちろんEngima86さんとLittle1eeさんもいたんだけど綺麗に撮れてるのこれだけだった😂😂😂


最後に中国シィォンにご挨拶して、さらばバイテック国際展示場!



<晩ごはんはジョーク!>

会場を出た段階でターミナル21が閉店時間だったので晩ごはんをゲットするべく、アソーク駅近くの24時間営業のトップススーパーに行ってみました。


バナナウユ(韓国の有名飲料)を見つけてつい買ってしまった😂バンコクでも売ってるんかーい!でも容器入りのはなくて紙パックのやつだけでした。


で、晩ごはんを買うつもりだったのに色々見てるうちに結局お土産ばっかり買ってしまった!とりあえずインスタントのジョーク(タイのお粥みたいな食べ物)を作って食べました。中華粥よりももっちりしてて鶏肉が美味しかったけど卵やネギをいれてアレンジすればもっともっと美味くなるはずだ…と可能性を感じる味でした😋😋😋


そっから買ったユニフォームの試着大会…!!

いやあ~もう色々あったけどユニフォームを買えたっていうだけでも相当な満足でしたね…素晴らしい旅でした…(勝手に始まる締めの言葉)


そんなこんなでバンコク最後の夜が更けていったのでした…😪😪😪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?