2019年Met Asia Series in バンコク観戦日記2日目

#esports , #PUBG

*PUBGプロシーンの一般観戦勢が楽しくバンコク観光してきた備忘録です。真ん中くらいからMAS始まります😇



<お昼ごはんを食べよう>

朝9時頃に起床。


昨日ビッグCで買ったドイカム(タイ王室プロデュースのため利益度外視、安価で高品質なブランド)のライチジュースを飲んでお昼ごはんを食べにアソーク駅直通のターミナル21へ!




<ターミナル21散策>


やってきましたターミナル21!大きな複合商業施設で日本でいうところのイオンみたいな感じでしょうか?この建物のコンセプトは「世界の空港」で、各階の内装が様々な国を意識したものになっていて建物を回るだけで旅行気分を味わえます!私はトルコがお気に入りでした~でもいっぱい写真とったのは日本😂😂😂


海外あるある謎の日本語が推されてるやつ…あと富士山と東京タワー並んでるの面白い😂あと謎鯉のぼり😂😂😂

ここで自分と友達のお土産に匂いつきのマンゴーと百合の石鹸を購入。3つで100B。マーケットに行けばもっと安く手にはいるんだけど1人でナイトマーケットは危ないし、昼は暑くてしんでしまう!でも帰国してからもっと買ってくれば良かったと後悔😇


お手洗いも各階の国のテーマに沿った作りになってて非常に興味深かったです🧐流石に殿方の方は見れませんでしたがw



<念願のフードコートへ>

そして念願のターミナル21のフードコート!ここはバンコクで人気の屋台を誘致しており、現地飯がお安くかつ比較的衛生観念が守られた場所で食せます(重要)支払いもチャージ式のカードを使うので現金でのやり取りがない、メニュー表に番号と写真が明記されているなど旅行者への配慮バッチリ。


お昼のメニューはカオナーペット(ローストダックのせご飯)、甘い点心、カオニャオマムアン、フレッシュフルーツのスムージー!

絶対食べたかったアヒル肉…よく煮込まれすぎてて臭みなしだったけどもう少しパンチが欲しかった😇点心は2つで1セットだったのでカスタードとタロイモ(銀杏入り)をチョイス。もちろん安定のふかふか&美味しい。カオニャオマムアンはおはぎぽくて美味しかったけど意思疎通のミスでラージサイズになってしまって死にかけた😂😂😂スムージーはもちろん💮

これ全部で200B(=700円)いってないので(マンゴーLが120Bで一番高かった)バンコクの物価恐るべしです…。。。お腹も満たされたところでいよいよ会場へごー!




<バイテック国際展示場>

アソークから電車に揺られること30分程度でバンナー駅到着。右手に見えるのがバイテック国際展示場です!!でかーーーい!


見えてる高い建物の下や奥に大きな会場が何個もあって、とにかく広い…総フロア面積50,400㎡らしいです。どんくらい広いかイマイチぴんと来ない…そしてとことこ歩くけど…遠い!


間に合うのか!?と不安になるくらい歩いて到着!!ここは入り口で、まずは横のスペースでチケットのQRコードを読み取り入場の手続きをします。


私はプレミアムチケット購入組だったので手にリストバンドつけてもらっていざ入場!!推して参る!!


ひろい!でかい!


上から順番に司会&解説コーナー、カメラさんコーナー、謎の射的場(ダーツ?)、物販コーナーです!とりあえずプレミアムチケット特典のシャツとかをいただくため、4枚目の一番左の行列に並ぶ。

MASでは入場特典が多数用意されていて、国旗のタトゥーシールとかあったけど日本と台湾のは用意されてませんでした😂😂😂なので中国のシールをもらったけど結局使わなかった…(次の日からは配布あったみたい?)

そしてここでクソミーハー発狂の事件発生!!!


どうですか、この写真を撮りたいけどそういうのオッケーなのかわからなくて必死に物販撮ってます感溢れる写真!!盗撮といわないであなたが好きなだけ…!!!

近すぎない?近い(確信)もう本当こんな近くていいのって思った…K3さんいたら写真とりたかったああああ😭😭😭😭😭😭

わけわからん!という人に説明するとahqのMilkさんとW1nnerさんがね!もうめっちゃ近かった!!感動~~~!ahqはPML(マカオ&台湾&香港リーグ)で優勝常連の強豪チームで国際大会でも毎回ドン勝とったりしてる超人気チームなんです~~~生で見れるとか嬉しい~~~(オタク全開)



物販を買いに出てきてたDeToNatorとDPG組~~~!索敵力の高いファンの方ならちゃんと見つけられるはず…!!(実はUnderさんと韓国で喋った事あるんですよ!!!すごくない!!?(自慢すな))

そして物販コーナーでは17、VC、BA、AG、Tokioのユニフォームが販売されていました!これは買うしかない!!!17のユニフォームをお買い上げ…しかも525B!!安い!!!企業のロゴが入ってないからのお値段だと思うんだけど、誰にでも購入しやすいようにという17(っていうかshouさん)の配慮かな~~って勝手に妄想してshouさんへの愛を深めた(病気)


ホテルに帰って撮った写真。横の白いMASTシャツはプレミアムチケットの特典でもらえました~~~。プレミアムチケット799Bだったけど正直お値段以上の価値はありました…!!


着席。どこのブースがどのチームなのかわからなかったので適当に座ったらちょうど日本2チームとWeiboが見える位置でしたやったー!!!


待つこと少し…なんだか始まりそう!!!入場に備える!


興奮して撮りまくって何がなんやらでした…でも今までスクリーン越しでしか見たことなかった選手さんたちが目の前にいる!という気持ちが抑えきれず叫びまくる1人客(実際コワイ)

*ちなみに動画撮ったチームもあります!私の奇声いりですけど…。
RJDGWGen.GDeToNator17


入場が終わりなんだかんだと試合開始~~~!MAP配信がなくカメラもいいとはいえない動きで全体の試合の流れは把握しづらかったものの、やはり現地での歓声つきの観戦は盛り上がります…!あと座ってた席がタイチームの関係者席だったのでAGやTOKIOの選手さんたちが近かった~~~DUCKMANZさんめっっちゃ近かった可愛かった😍😍😍


そしてRJドン勝~~~!!すっごく嬉しかったです!!!!私は2017年G-starのSSUのドン勝を見てからずっっっっともう1度Weskerさんが世界の大会でドン勝するシーンを見たかったのでそれを今回は生で見ることができて本当の本当に幸せでした!!!

(簡潔に説明すると2017年G-star日本選抜の予選でめちゃくちゃ強かったWeskerさんに興味を持ちPUBGプロシーンにハマり、WeskerさんがAPLの解説にお呼ばれしたので見に行ってまんまと韓国勢沼にハマりその後世界の大会を多数見るようになったのであった)


その後17ドン勝でshouさんのファンサを遠目に見てハートを撃ち抜かれたりといろいろありましたが1日目は何事もなく終了~~~!帰ろっかな~と思いつつも客席にGen.GのLokiさんが来て撮影が始まったので会場を撮るふりをして盗撮盗撮(またかい)


ブレテルゥ!!!!!!!!

その他にも有名海外選手さんたちが客席の横を通り抜けて帰っていってもーーーーーークソミーハーには天国のような空間でした…しかもかの有名なMin0Ruさんまで見てしまって最高に幸せでした!!!


さらにRJのSeakingJAWSさんとマネージャーさんにご挨拶できました。でもメイクが落ちててすっっっっごいパンダになってたの後で気付いて恥ずかしくて討ち死にしたかった(そういうとこやぞPart2)あのアイライナーは捨ててやる…😡




<晩御飯もターミナル21>

アソーク駅に到着したのが20時半前。バンコクでは閉店30前はシメの作業に入るのであまり歓迎されないと知りつつも再びターミナル21のフードコートへダッシュダッシュ!!


食べたかったメニューが売り切れてたのでカオカムー(豚足煮込みのせご飯)をチョイス。これは辛さ成分0&味付けも日本人好みなので、タイ料理が苦手な人も食べやすいと思います。ついでにライチティーもオーダー。すっきり甘くて美味しい😍


帰りにタピオカミルクティーを買いたかったけど、どこのお店も閉店してたので諦めてホテルに帰宅。17のユニフォームを眺めてにやにやしたり、お風呂入ったりして2日目の夜も更けていったのでした…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?