エディオンなんばでDGWの選手さん見てきたよ日記

#esports , #PUBG

初めましてこんにちは。PC版PUBG競技シーン観戦勢のゆずキングと申します。1/18にDGWの選手さんが大阪に来る!と聞きつけたクソミーハーな私。さっそく行ってまいりました。


画像1

エディオン入り口で配布されてたチラシ👀入り口とエレベーター登りきったところの2箇所で配るというスキの生じぬ二段構えでした。しかもこのイベント、ドン勝するとエディオンギフトカード3万円が授与されます!!!太っ腹すぎない???

多分始まる前に挨拶みたいなのもあったと思うんですが、方向音痴の私が辿り着いた時には既にパラシュート開いて降下してました。まだ慌てるような時間じゃない(始まってますよ)


画像2

画像3

画像4

わーい選手さんがいるぞ~~~という喜びも束の間。聡明なるみなさまはお気づきかもしれませんがミリタリーベース安置。しかもまちゃおさんが車を複数台使って橋を封鎖→やってきたMelofoさんを狙撃する→銃声を聞きつつ橋の下をこっそり通過するGokuriさんという波乱の展開でした。

この後、まちゃおさんは橋の上で討ち死…(mobile観戦モード見慣れなさすぎてレッドゾーンで死んだと思ったんですけどグレでキルだったかな…うそついてごめんご😂😂)


画像5

試合は進み、ミリタリーベース南の崖付近でのMelofoさんvsSSeeSさん😂崖上からMelofoさんが何発か当てたもののSSeeSさんは車で逃走、追撃を試みようとするMelofoさんでしたが参加者さんのバックアタックを受けてなむなむ…。。

(試合後インタビューにて『普段ミリタリーベース安置の時にチームで使っている場所なのでチームメイトが絶対いると思った。キルしてやろうと思った』とMelofoさんが供述しておられました😂😂😂)


画像6

画像7

終盤の安置。ミリべ南のフェンス際稜線に隠れたSSeeSさんに安置が寄りまくる。思わず笑みをこぼすSSeeSさん。実はGokuriさんもこの稜線まで辿り着いたものの討ち死…。。。


画像8

SSeeSさんが2キル稼いで残り人数3人!!!!!!!!


しかし無情にもグレが転がってきて…どーん😇😇😇

画像9

ラストは参加者さんの1on1からの試合終了~~~~!!!


画像10

エディオンなんばDGWイベントマッチR1の結果!おめでとうございます~~~~~(いつものテンプレ)3万円商品券うらやましいい~~~~!!!


画像11

画像12

試合終了後のインタビュー。後ろの大きなモニターに選手さんを映してくださるのがありがたい…もちろん距離が近いのでモニターなくてもばっちり見えるんですけど!!!大きく映るとお得感ありますよね(?)というかブースに何個か設置されてるモニターの画質が良くて見やすかったです。さすがエディオン様←回し者じゃないです


その後すぐに選手さんとの交流会が始まり、意を決して握手してもらいました…緊張したああ~~~😇😇😇


以下微妙に記憶違いもある可能性のある逐語録

ゆず「大会いつも見てます!」
Melofoさん「ありがとうございます!かっこいい時だけ見てください」
ゆず「MetASIA見に行きました!」(あの時のドン勝がすごかったと言いたかったのだが完全に言葉が足りてない)
Melofoさん「本当ですか、ありがとうございます!フィリピン(=プレデターリーグ)も是非!!」
ゆず「いやちょっとフィリピンは…😂😂😂😂」

って感じでお話させてもらえました!どうせならベルリン(PGS)行きお願いします!!って言えば良かったな🤔🤔とっさに面白い返しが思いつかなくて悔しい思いをしてしまった(関西人失格)


そんな感じでPUBGmobile初見勢でしたがとっても楽しめました!関西開催のイベントがちょくちょく増えてきて嬉しみ😍😍😍関東住みの選手さんは移動がちょっと大変かもですが、今後も増えてくれたらいいなあ…お願いしますスポンサー様…🙏🙏🙏


画像14

以上、突撃PUBGmobileイベント観戦日記でした~~~~!!





【試合中面白かったこと】

シンイチロォさん「そういえば言い忘れておりましたが、mobile版はPC版と比べてガソリンの減りが早いです!!」
Melofoさん「大丈夫です!!!!!」
ゆず(聞こえてるウゥゥゥゥゥ会話してるウゥゥゥゥゥ)

画像13

*司会解説ブースが真横なので当然聞こえる。終盤のSSeeSさんの位置バレバレで草。あとMelofoさんとGokuriさんが途中で視線が合って笑ってたりして仲良しで可愛すぎました…!!!


今度こそ本当に完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?