見出し画像

ごあいさつ | "ワクチン" に関して「いろいろおかしい」と気づきはじめ、情報を探しているあなたに贈る記事[1]

-
こんにちは、同ページへようこそ。
文筆業の、藤沢優月(ゆづき)と申します。

本記事を書いている私は、本の著者。
立場としては、いうなれば「プロの情報屋」です。

「生きたい自分に、出会いにゆこう」をテーマにして、「時間」と「心」を主題とした本を作っています。著作は50冊を超え、累計出版部数は188万部超。たくさんの方々に読んでいただき、感謝しています。


私はこれから、いわゆる「ワクチン」の件について、情報をご案内しようと思っています。
主に、私の読者に向けて。

いつも、共に時を過ごしている方々の命が、守られてほしいから。
共感する・しないに関わらず、情報は、知っておいて損はないと思っているからです。

(判断は、いつでも、読み手の方々に委ねられていますから)

そして、本記事を通じで出会えた方は、どなたでも大歓迎。
出会えた時が、きっと、ご縁の時だから。

-

本テーマに関しては、いろいろな立場の人がいらっしゃると思います。
さまざまな考えの方もいらっしゃるでしょうし、「打った」「打たない」に関しても、いろいろなご状況の方がいらっしゃると思います。


私は、そのことについて、今は揉めたくない。
その代わりに、もっと大切なことを「かすがい」に、情報を分け合いたい。
あなたの未来のために、いちばん役立つ選択を、今は共有したいのです。

-

「打った」「打たない」
これらの立場・考えを超える、共通の価値があると思う。


それは、これです。

「あなたの幸せこそ、あなたの人生で、いちばん大事なものであること」

これに関しては、異論がない。
誰の人生においても、間違いなく、いちばん大事なものです。

-

今現在「幸せだ」「満足している」と感じている方も、いらっしゃると思う。
あるいは、今はまだ、難しい現実の中を、一歩ずつ歩いているさいちゅうの方もいらっしゃるかもしれない。


いずれにせよ、これだけは言える。

今の幸せや、これから花開いてくるであろう、幸せ。
未来の可能性も含めた「それら」が、人生の中で、いちばん大事なもの。


「幸せが、いちばん大事な価値」
この共通の価値観には、異論がないと思うのです。


そして私たちは、この価値の元でなら、団結できる。

-

そして、このことには、「健康あってこそ」という大前提がつく。
健康だからこそ、今のことも、未来の時間のことも、考えられる。


「将来、……したら」
「もし、……できたら」
これは、今の健康が、この先も当たりまえに続くことを前提にしているから、言えること。

健康を失ってしまったら、当然、未来も変わってしまいます。

-

だからこその、情報です。

「どちらが正しい」とか「正しくない」とか、「打ったから」「打たないから」と揉めず、
「幸せは、誰にとっても一大事」
「それは、健康があってこそ、考えられる」
「未来に悩むことも、命があるからできること」

この価値観を大切なものとして、共有したいです。


「打った」「打たない」「打って後悔している」「打って解毒している」
……どの立場をも超えて、たくさんの話が、共有できると思うから。


決して大げさではなく、命があってはじめて、いろいろなことができる。
現状を嘆き、未来に文句を言うことすら、健康あってこそ、できること。
自分らしい人生を作ってゆくことも、健康でないと、できない。

身体の健康は、すべての土台


私は著者として、
「この時間の上で、一度きりの命を、どう幸せにしてゆくか」
このことをテーマに、活動をしています。


あなたの目標や望み、「こうなりたい」という夢や希望。
それらを、近い未来に、花開かせることができるように……。

まずは、その大前提となる「健康」の話を、共有したいです。
健康を失い、未来の話が一緒にできなくなったら、とても寂しいですから。

画像2


いいなと思ったら応援しよう!

藤沢優月(文筆業, OFFICE ONSA 代表)
コーヒーを奢っていただき、ありがとうございます。 感謝します。 総合 INDEX はこちらです。 ご活用いただき、自身の安全を守ってくださいますように。 https://www.officeonsa.com/yuzukifujisawa-essay/opening-eyes/