見出し画像

【文アル イベラン】ラiヴiクiラiフiトヲ捜索セヨ【色段/1位】

初めましての方は初めまして。雪月と申します。普段は主にソシャゲの音ゲー(デレステ,サイスタ,プロセカ)でマイペースに走っているものです。
今回は文豪とアルケミストの色ランに挑戦しました。この記事は個人的日記/備忘録となります。

色ランは夢色キャストのWWS!3位以来なので嬉しい

イベランをするにあたって、こちらの記事を参考にさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめ

2022年2月18日~3月1日(12日イベ)

*最終ポイント
‐100001999

*15分速-7or8潜書(時速30前後)-1周1:30前後

*1周平均-約27000 *最小-約22000 *最大-約33000

*最大稼働-34時間(18日18時-20日4時)

*最終周回数-約3500 *潜書失敗-7回(そのうち1回はスマホエラー落ち)

*階級-135→142

*使用端末 iPhone7,8 PC (IOSとDMMで帝国券が別々になるので注意)

*召装を引くときはスマホ‐スキップがあるので

*消費諭吉-召装込みで4~5人

*編成

スクリーンショット 2022-02-21 212342
フル揃えです。ガチャ本当に沼りました。貯めてあったものが全部溶けました。4枚金衣装抜いたのにポ様ハワ0も普通にありました。坊はたくさん出ました。

4500×2,3000×1でほぼ貯められる方はいないと思いますが、思念素は本当にためられるだけ貯蓄しておいたほうがいいです。
ボドレ回収前は刃、多喜二の☆5を使用しましたが、周回効率を考えると銃☆5でまとめたほうがよかったのかなと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自語りと日記

いつかのある日

色ランするときは絶対にハワのイベントだ!!と意気込んでいたら…

スクリーンショット 2022-02-21 213342

????

このシルエットは…とか言う前にイベント名でした。対戦ありがとうございました。

文アルくんは大分前から告知してくれるので、とてもありがたいです。

今までの経験上、通称色ラン(1-3位のこと)は全休が必要なので、とりあえず全日程の確保をしました。後半にどうしても切れないタスクがあったのですが、ラッキーが起こり無事切れました。神。

文アルくんは持久走もできるので、別に全休とらなくてもよかったです。

基本的にイベランは自分との戦いなので、過去イベを参考に目標ポイントを決めて、そこに向かうのが最適かなとおもっています。

前回、前々回の1位の方は、1億4千万、5千万でした。そこから2位、3位は1千万ずつ差がついているような感じです。

今回はこんな感じでした。刃不在&特攻ボドレが報酬☆2しか無かったことでポイントが盛れなかったのだと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベ告知~イベ開始まで

スクリーンショット 2022-02-16 193929

*属性予想-2編成ほど組んでおきます。前イベ、前々回イベ以外の属性をあらかじめ組んでおく(衣装を変えるだけになるので時間短縮◎)

ボドレの風衣装が報酬のみだったので、全取得するまでは刃☆5をいれました。銃で周回効率狙うならそっちもありかも。

*レベリング(指輪含め)-指輪は50、指輪なしは60でカンストさせておく

*装像の確保-[攻]攻撃10.8%アップ、[攻防]急所への攻撃率30%

ない場合は思念素900で交換できます。主は[歯車]芥川を交換しました。

*召装石と思念素を貯める-これは普段からやっておきましょう。ラン代大幅削減につながります

*衣装と声以外の開花マスをあける-ダメージが増える=ポイントが増える

スクリーンショット 2022-02-21 212747
坊だけ間に合わず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベ中の立ち回り

イベントの進め方には様々な種類がありますが、私はスタダ全力型でした。
(主は追う方が好きです。しかし、目標は1位の追われる側であること
ちまちまランキングみてハラハラしたくなかったので上記の作戦にしました。)

ガチャを引き終わり、イベント参加。15分毎にポイント更新がかかるので、30分-1時間ほどたったところで15分速を計算します。

この時点で15分19位、30分2位でした。

1位と時速がほぼ同じだったので、稼働で勝ちを狙いに行きました。

スタダ(スタートダッシュ)を最大稼働34時間、最初からポイント差をつけました。

スマホとPCとお友達!2窓で(ブラウザおすすめはVivaldi)アマプラや動画を見たり、身内が48時間稼働の練習をしていた(よくわからない)ので通話に参加したりしていました。

生活はスマホがくっついてくるだけで、できるだけ崩さないようにしています。全日通してコーヒーやエナドリはなしです。胃が荒れるので飲みません。

スクリーンショット 2022-02-21 213735
スクリーンショット 2022-02-21 213525
スクリーンショット 2022-02-21 214346

大体会心で入手ポイントが前後します。

最低でも22000、最高で33000稼ぐことができました。平均27000くらい。

スタダのあとは走ってる皆さんに好きなアイスの質問をしたり、サンリオコラボが決まったことで名前で遊んだり楽しく周回できました。

めちゃくちゃノリが良かった上位の方々。スクショがTwitterでプチバズしてた。

目標ポイントまで中々遠かったです。ハワの為に頑張りました。

印章可愛い

最推しハワードイベで色をした後はゆっくりしようとおもっているのでしばらくイベントは走らないと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。文アルやその他ジャンルで何か機会があればよろしくお願いします。

素敵な文アルライフを~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?