見出し画像

人を喜ばせると、必ず楽しくなってくるから。

まだ生まれて2ヶ月半だから今の柚月はわかんないだろうけど、柚月はパパとママに幸せも楽しさもたくさんプレゼントしてくれてるんだよ。

柚月がくしゃくしゃの顔して「へへっ」って笑うと、パパもママも笑顔になるんだ。


これから、うまくいかないなぁって思うことがあったり、仕事や恋愛で悩むことがたくさんあると思う。

そのときは、「人を喜ばせること」を真っ先に思い出してほしいんだ。


自分の才能とか、自分の好き嫌いじゃどうにもならないことってあるんだけど、「人を喜ばせること」を考えると、「自分は自分は」っていう思考がいっとき無くなるんだ。

「あなたは」とは「みんなが」を考えて、とにかく喜んでもらう。

そうすると相手が笑顔になったり、感謝してくれたりするでしょ?

それを味わうと、なぜか柚月が楽しくなって幸せを感じられるようになるんだ。


才能がないとか、不器用だとか、自分で決めちゃいけないよ。

それは世界が変われば変わってくるものだし、自分で判断するものじゃなくて、相手が決めてくれるものなの。

自分の上限は自分で作らないであげてね。

その壁をぶち破るのってめっちゃしんどいから。



サポートいただいたお金はすべて柚月の貯金になります!誰かのためになることや、自分の成長のために使ってくれるはずです(*´ω`*)