Yuzuki note

柚月が将来、悩んだときや好きな人ができたとき、結婚するとき、そしてパパになるときに読ん…

Yuzuki note

柚月が将来、悩んだときや好きな人ができたとき、結婚するとき、そしてパパになるときに読んでもらうためだけのブログです。

最近の記事

ゆずきちくん、3ヶ月おめでとー!

柚月、今日で生後3ヶ月になったよ! おめでとーーーーーー。 柚月ってすごい面白いんだよ。 スヤスヤ眠ってても、パパとママの姿が見えなくなった瞬間わんわん泣き出すの。 それで抱っこして顔を見せるとすんごい笑ってくれるの。 それでまた寝かせるとわんわん泣き出すの。 泣いたり笑ったり、今柚月ができることを全力でやってるんだね。 たくさん泣いて喉を鍛えて、たくさん笑って顔の筋肉を鍛えて、それもこれも全部、成長なんだよね。 あ、今日は1月3日なんだけど、柚月にもらったお

    • ひいじーちゃん、亡くなっちゃったよ。

      大晦日にね、パパのじーちゃんが亡くなっちゃったんだ。 柚月にとってはひいじーちゃんだね。 もうすぐ89歳だったんだけどね、ここ数年あんまり体調は良くなくて、もしかしたらもうあんまり長くはないのかなって思ってたのね。 だから柚月が生まれてから、たくさん写真も送ったし、ばーちゃん経由だけど電話もかけてたんだ。 パパが心残りなのは、じーちゃんに柚月を抱っこしてもらえなかったこと。 柚月もまだ3ヶ月にもなってないし、コロナウィルスの問題でばーちゃんから「コロナが落ち着いたら

      • 人を喜ばせると、必ず楽しくなってくるから。

        まだ生まれて2ヶ月半だから今の柚月はわかんないだろうけど、柚月はパパとママに幸せも楽しさもたくさんプレゼントしてくれてるんだよ。 柚月がくしゃくしゃの顔して「へへっ」って笑うと、パパもママも笑顔になるんだ。 これから、うまくいかないなぁって思うことがあったり、仕事や恋愛で悩むことがたくさんあると思う。 そのときは、「人を喜ばせること」を真っ先に思い出してほしいんだ。 自分の才能とか、自分の好き嫌いじゃどうにもならないことってあるんだけど、「人を喜ばせること」を考えると

        • 柚月、パパだよ。

          あ、どうもはじめまして、パパです。 もうお腹の外の生活には少し慣れたかな? 柚月はね、10月03日の夜中にママのお腹から出てきたんだけど、本当によく頑張ったね。 一番とか二番とかつけられないんだけど、でもね、ママはすごい頑張ったよ。 ママはすごく体が小さくて細いから、ちゃんと柚月が出てこられるのかちょっとだけ心配してたんだ。 柚月の分までたくさん食べて、ちょっと食べ過ぎちゃったからたまには我慢もして、とにかく必死で柚月のことを守ってきたの。 不安を襲う切迫早産の可

        ゆずきちくん、3ヶ月おめでとー!