成人

1982年生まれの私。

成人式からもう21年になる…
こわい。ゾッとする。横這いが過ぎる。体力は確実に落ちている。皺の深さと人間の深さが釣り合っていない。ゾッとする。

けれども私には、もっとゾッとする事がある。

というのも、私はお笑い養成所(人力舎のスクールJCA)に入る前、大川興業の「大川興業大學校」というワークショップに通っていて、それが2004年の事なのだ。
(追記*よくよく計算したら、2003年でした。)

そう、今年でお笑い歴も20年(成人)を迎える。
(*実際は、去年人知れず迎えていたらしい。)

こわい。ゾッとする。横這いが過ぎる。今年のR-1は月末には確実に落ちている。芸歴の長さと面白さ、後輩からの尊敬が釣り合っていない。
ゾッとする。

…新成人のみなさん、おめでとうございます!
(なんでだよ。)
(*なんでだよ。)

でも、こんなに横這いの、空白の20年を過ごした大人でもまだまだ人生楽しむ気満々なので、若い皆様は安心して夢を追ってくださいね!!
(若者は一人も見ていない自信がある。)

芸歴21年目(*22年目)(正式にはJCAを卒業してからの芸歴になるので19年目→*20年目)、おじさんも頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?