見出し画像

私は言葉を腐らせない

言葉は出さなければ腐る。

せっかく産まれた言葉たちを私の中で腐らせない為に、ここに日々の気付きを書き出していこうと思う。

書く事は好きだ。小学生の頃は日記を書きまくり、みんなが日記帳1冊目なのに1人だけ5冊目に突入していた事もあった。
趣味で小説も書いていた。無心で書いていた時は楽しくてしょうがなかった。
その内、人からの評価が気になったり、上手く書かなければとプレッシャーを感じるようになった。
ここ数年は書く事も嫌になって避けていた。
嫌になった、というより、怖かったのかもしれない。
作品を褒められている時も、嬉しい反面「本当に良かったのだろうか」「次も評価されるように書かないと」とどこか不安だった。例え褒められても、人の目を気にしている限りずっと不安は付き纏う。
そうやって書く事を避けている内に、ここ数年書きたい事が何も浮かばなくなっていた。
今思えば、あの時私の中で言葉が腐っていたんだと思う。
言葉以外も状況など色々腐っていたような気もする。


1ヶ月前、神様が見える子供たちというYouTubeチャンネルを見つけた。(タイトルだけ見た時の印象は「胡散臭!」だった。数々のスピリチュアルを経て警戒心MAXだったから仕方がないとはいえ酷い)
警戒心MAXだった私だが、そこのお姉ちゃんが下ろしている神様の言葉を聞いて、厳しくも優しいこの言葉は、物事の本質だと思った。

この1ヶ月間、たくさん神様の言葉を聞いた。
行動もしてみた。
「ぼっちになりたくない」という不安から、だらだらと付き合っていた友人たちと距離を置いた。

距離を置くと、「あんなに人の目を気にして書いていた自分、馬鹿みたいだな」と思えてきた。

そして、書きたいという気持ちが戻ってきた。

最初はオンラインサロンに気付いた事を少し書いていたが、たくさん書きたいのに私が独占する訳にはいかないので見る専だったnoteの存在を思い出し立ち上げた。
YouTubeも考えたが、こうして書いていてやっぱり私は書く事が好きだなと思ったのでしばらくはnoteにいると思う。動画編集も好きなのでやってみたい気持ちはある。
神様も、その時によってやる事を変えるのも大事と言っていた。

今まで、商売や運営している店の宣伝の為にブログを書く事はあった。
この場所は、人の為ではなく自分の為に書いていこうと思う。
私が死んだ時に、また私がこのnoteに辿り着いて神様に気付けるように。

#神様が見える子供たち
#神様
#スピリチュアル

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

頂いたサポートは、全額神様の勉強の為に使用させて頂きます。