見出し画像

2m隣に知らないおじさんが寝てる世界線、2022年終了。

2022年、関わってくれた皆さんありがとうございました。
今年はトラブル続きで、スムーズに行かない事やチームとぶつかった事(なんなら今もお話中)も多々ありましたが周りのお陰と少しの自分のメンタルコントロールで乗り越える事が出来ました。
今年の一年の半分は自分が知らない土地に飛び込んで生活していました。
失敗や成功や新発見を重ねて、サッカー、人間関係共に学ぶ事が出来ました。
来年は、『心と頭に余裕を持った』熱いエネルギッシュなバカになりたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年1月はアイデンティミライを退団して、モンゴルに行く事が決まった頃だと思います。

そして今、今年12月31日アルメニアというヨーロッパの一国にいます。

アルメニアという言葉を初めて聞いた日から数週間後にはアルメニアに居ました。

1年前の想像とは毎回違う事が起きているのである程度の変化はするもんだと思っています。
ただ、アルメニア!?!?という感じです笑

12月8日に入国し、約1ヶ月経ちました。
もちろん、ここに来た理由はサッカー。

アルメニアプレミアリーグのチームと契約する為です。1月から練習に参加します。インテル、ドルトムントなどでプレーしたムヒタリアンが20歳くらいの時にいたリーグです。

21歳の冬にヨーロッパ一部とピンを立て、そのチャンスが実際に今来ています。

とにかく契約してプレーして活躍して、『トランスファーマーケット』という全世界のサッカー選手の価値、金額が見れる、とても大事なサイトで価値を0→1にします。

ベンチで1000€,出場2500€、ここからゴールや出場割合、時間で増えていきます。
目標は25000€/約3500万円 です。

ここまで価値が伸ばせれば移籍先はとても豪華な理想のチームに行けると思います。
というわけで今はアルメニア人の選手とコーチとアフリカ人と練習をしてコンディションを上げている状況です。

本当に超頑張ります。


生活レベルの感覚がバグった

今、ホステルにいます。
日本と違って、部屋に区切りはなく寮よりもプライベートがない状態です。
今は3人一部屋で暮らしています。
自分、インド人学生、イラン人エンジニア、猫。

タイトルにある通りですが、
いきなり知らない汚いおじさんが部屋に入って来てイラン人のベッドでここ最近寝ています。独り言を話しているので寝れなく、寝たと思ったら地獄の音量でいびきをかきます。たまに起きて割と大きい声で独り言を話しながらポットの水を温め始めます。コップの少し残った水もトイレとシャワーのある部屋に投げます。飲み終わったらティーパックもその部屋に投げます。
本当に意味がわからなく、何をしに来ているのか、イラン人は夜なぜいないのか、不思議でしょうがないし寝れないのでストレスです。

これを聞いてよく生活できるねと思う人もいるでしょう。
僕も強くなったのだと思います。特に何も感じなくなってしまいました。ストレスは感じるのですがこれくらいはなんとなく消化されます。

高校の寮生活(とても仲の良い友達と3.4人)

ポルトガルのシェアハウス(ポルトガル人と5人で住んでいたけどプライベート部屋あり)

日本のレオパレス(1kでユース時代の友達と)

モンゴルの部屋(雑魚寝で5人と)

モンゴルの部屋2(セルビア人と隣で寝る)

アルメニア(1kサイズに3ベット、3人)

こんな感じでどんどん耐性がつくようになってました笑
家での睡眠が一番なのは当たり前ですが、こんな感じで慣れてきたのだと思います。
今回以上は無いと思います。マックスレベルと信じたい。

2022年、後悔なし

この年は、やらなかった後悔が一つもないです。
いくつか選択肢があって悩んだ時も所々のタイミングであったのですが、自分の目標に向かって近づく道のりを選び続けました。
失敗はとてもありますが、それはしょうがない。自分の甘さを認め、修正するだけです。

キックボクシングも初めて試合にも出たい。今こう思っているので多分出るのでしょう。笑
モンゴルやアルメニア行くより全然簡単な決断だし笑

今はサッカーでこのアルメニアという国に来てます。ここにきた理由を果たします。

2023年の1年の目標も立てました。サッカーだけでなくその他の時間の事も。
この考えた目標を見ながら、想像しながら今年も楽しんで一生懸命、自分の人生やっていきます!

他の人にできない人生をそれぞれみんな進んでいると思います。
他の人に同じ事はできないので、ビビる事なくガンガン進んで止まりそうになっても突破していきましょう!

明日は2023年、自分は関係なくトレーニングをして来ます!!
本当はアルメニアの小さなカフェで1人でRIZIN、格闘技を見ます。笑

2023年スタート

2023年で大学4年の年、22歳になります。
サッカー界では若くなくなるので1シーズン毎にレベルアップ、ステップアップが必須です。
そこを細かくこだわって、自分の目標に沿ってどこでプレーするのか考えます。

サッカー以外でも、英会話と宅建の勉強は毎日していますし、これからもして24歳で宅建は取りたい。英会話は自分は英語を話す人とサッカー選手としてプレーする上で問題なくコミュニケーションを取れるくらいまで伸ばします。テストとかは受ける予定はないですが続けます。
日本に帰国したらキックボクシングか総合格闘技をして、アマチュア大会にまず出たいです。

全部やってやる!! 
最後の最後にただの気合いになってしまいごめんなさい笑

以上です。笑

日本のみんな、皆さん、良いお年を🫡
今年1年ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?