見出し画像

凡事徹底

こんにちは
今日は、凡事徹底と言う言葉について考えています。
ついつい奇策妙計などはかっこいいので、非凡に憧れてしまいますが、
僕は、凡人中の凡人なので、やはり凡事徹底が1番大切だと改めて
思いました。


で、コインランドリーの運営における凡事徹底とは何か?って考えてみると


①しっかりと掃除し、きれいで衛生的な環境を作ること
②知ってもらう活動を怠らないこと
③お客様の声を聞くこと
この3つを思いつきました。


凡事なので当たり前のことなのですが、
徹底となるとなかなかできてないものです。


掃除は、パートさんだけに任せるのでなく、オーナー様自身も時間作って確認することが大切です。
僕たち運営サポートする立場として定期点検などを充実させて行かなければいけません。


知ってもらう活動は、お客様との接点を増やす企画や、宣伝方法が必要です。
お客様の声を聞くことは、双方向性があり、関係を深められる仕組みが必要です。


凡事徹底という言葉でやるべきことが少し整理できたように思います。
やれることはすべてやる。
やりきることですね。
がんばりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?