見出し画像

期待値を上回る

こんばんは

今日は、どんなサービスを提供したら、期待値以上の満足感を与えることができるコインランドリーになるかなぁってことを考えていました。
可能か不可能かは一旦考えずに思いついたことを書き出しました。

1.オンライン予約や支払いシステムの導入
スマートフォンやパソコンから、洗濯機や乾燥機の予約を行い、コインを使わずに支払いができるようにすることで、利便性が高まる。

2.セキュリティの充実
自動ドアの鍵の電子化などを導入して、会員制の区分を設けて、セキュリティレベルを高めることでより安全性を向上させる。

3.清潔さの保証
無人の場合だと、清掃や洗濯機などのメンテナンスが適切に行われているか不安を感じることがあるかもしれないので、定期的な清掃やメンテナンスを実施している証拠を明確にする。
清潔さの保証をしっかりと行うことで不安を無くす。

4.待ち時間の短縮
洗濯機や乾燥機の利用が多い時間帯や混雑時でも、スムーズに利用できるように予約システムを導入することで、待ち時間を短縮したり、早く乾く助剤などを活用して洗って乾燥するまでの時間を短縮する。

などを思いつきました。

でも、一番大切なのは、無人だからこそ、気持ちが伝わるサービスを提供することかなと、色々考えた結果、行き着いたとりあえずの答えです。

もう少し、考えてみたいと思います。

<ここから宣伝>

人と時間を確保しなくてもいい新規事業を始めてみませんか?

僕は、収益力の高いコインランドリーを作り続けるために、日々勉強しています。

ぜひお気軽にご相談ください。

https://www.laundry-support.jp/

#コインランドリー開業
#コインランドリー経営
#土地活用
#空き家対策

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?