見出し画像

アサクリ日記inヴァルハラ 9日目

人間の欲は恐ろしいものである。

昔のエロい人が言ったとか言わなかったとか。本来仲の良い兄弟や家族ですら欲の為に裏切ったり、仲間が敵に見えたり、こっそりサイバーパンクGEOで予約したり。ほんとに恐ろしい…。

ストーリークエをがっつり進める

画像1

姐さんの所に行ったら、周辺の地域の人達と同盟を組んでいく必要があるから今後はそのように動くように、と指令を受けました。

画像2

この同盟地図なるものを指標にして進めていくみたい。各地域の名前が書いてあって、同盟組めた所には印を付けていく様になりそう。

画像3

兄さんが向かった北の地域も選べたけど、まずは北は兄さんに任せてエイヴォル君は南東のグランテブリッシャーへ。この地域はソーマさんって言う女性の首長さんが頑張ってる所らしい。

画像4

グランテブリッシャー編、ソーマの歌開始。

こちらの方がソーマさん、頭領風味の強い感じのかっこいいお姉さんです。ロマンスの匂い…は今のところありません。早速話を聞いてみると、駐留してたロングハウスを敵に乗っ取られてしまい、仲間達も散り散りになってしまったよう。

画像5

各地からソーマさんの腹心3人を助け出し、ソーマさんのロングハウス『グランテブリッジ』を奪還します。

画像6

と、あっという間に奪還。拍子抜けもいいとこです。(クエスト受注前にどうしても気になってここの敵全滅させて財宝集めてたのは内緒。)奪還したご褒美にデカイ角笛吹かせて貰いました。

画像7

無事ロングハウスを取り戻したソーマさん一行とエイヴォル君。しかし残念ながら敵のボスを取り逃がしてしまいます。

ボスを逃してしまったとはいえ、自分の拠点をやっと奪還できたのにソーマさんは何か憂いがあるようです。どうやら腹心3人の中に裏切り者がいる事に気がついてしまった模様。エイヴォル君はソーマさんの依頼で裏切り者探しをする事となりました。

画像8

画像9

画像10

ソーマさんの腹心、ガリン、リフ、ビルナの3人。調べていくと色々と分かってきたのですが、自分的に怪しいなあって思ったのは第一印象はガリン、なんか妄言というか宗教的というかなんとなく薬やってそうなというか(暴言)。中盤はビルナ、この人はソーマさんの事が大好きで好きすぎて振り向いてくれないソーマさんに恨みに似た感情を持ってしまったのかなと。旅立つ準備してたみたいだし。

画像11

でもエイヴォル君の地道な調査の結果、結局この黄色い塗料が塗られたロングシップに書いてあった詩が決め手となり。

画像12

ガリンが犯人だと分かりました。エイヴォル君が報告すると、ソーマさんは心を鬼にして家族同然のガリンを始末しました。なんでガリンが裏切ったのかよく分からんかったのですけど、ソーマさん辛かっただろうな。

裏切り者を始末したソーマさんとエイヴォル君は、今回のロングハウス襲撃の首謀者ウィグマンドを倒すべく、潜伏先の修道院に向かい見事成敗。

この権力と金の亡者ウィグマンド、なんと結社の一員でした。(進み過ぎて記憶が曖昧なのですが)

でしたので、恒例の儀式。

画像13

オリャアアアアアアア!!フッザケンナヨオメェ!!ソーマさんが悲しい想いしたダロウガァアアア!!滅べよ結社こんにゃろう投げ!!!

いやあ、撮影モードいいですねえ!儀式が捗る!

画像14

画像15

ということで、グランテブリッシャー編『ソーマの歌』完了。ソーマさんとエイヴォル君は堅い絆で結ばれました。(ロマンスはお預け)

画像16

今回頑張った副産物としてソーマさんの腹心の一人、ビルナさんが鴉の戦士団に加わってくれました。いつまでも振り向いてくれないソーマさんを見てるのが辛いみたいですビルナさん。旅立つ準備はエイヴォル君に仲間に入れて貰えるつもりで準備してたそうです。顔イカツイけどかわいい奴です。

画像17

姐さんに報告して同盟地図更新。次は兄さんが向かった北の地域ですね。

ストーリー面白くてやめ時が無くて更に日記が置いていかれておりますが、頑張って続き書いていこうと思います。

それでは、また次の日記で。


画像18


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?