見出し画像

noteはじめまして

はじめまして
Yuzuhakoと申します
noteをはじめました
よろしくおねがいします

クリスタの使い方を「記録」したいな
と思ってはじめました。
すいません・・自分が思い出すためです

はじめて描いた1次創作の漫画は
クリスタが全くわかってなくて
私の、クリスタ3種の神器、
「ペン数種」
「バケツ」
「やり直しツール」

で、とにかく必死にペン入れをしました。

・・なんかもっと良い方法あるはず
(そうだよあるある)

今、
2本目の1次創作・漫画を
描いているのですが
ゴリゴリ描くだけじゃなくて
クリスタの操作方法も調べ・・・忘れ、
調べ、忘れ、忘れ・・・忘れ、忘れ
思い出せない!!
おいたわしや、私の脳。
を、くりかえしながら
確実に前進しています。

文章を、
短く簡潔に書くのがヘタなので
「※直江状」のようになります
(※とにかく長い・歴史お好きな方はご存じかと)

なお、
pixivでは、ひらきなおって
「直江状」状態です。
(あとがきが震えるほど長い)

noteのお作法や礼儀も
noteやりながら学ばせていただいております
挙動不審、ご無礼ご容赦くださいませ
字も単語も日本語もワイルドに間違えます

なお
本日の画像は
はじめて覚えた「マスク」をつかって
向日葵畑
です。

まだネーム中なのに、
ハデに脱線して堂々とペン入れです

「マスク」すばらしい機能です
踊りだしそうです。

隠す!
でも消したわけじゃないから、
好きな時にいつでも絵を動かせますだ!!

実は
自力で、わからなくて
「絵が、どっかに飛ぶ、なんと危険な」
という理解状態でした。

(飛んでいくのではなく、マスクで隠れてるんですよね、わかればナーンダですけども)

恥を忍んでネームタンクの講師の先生に
操作を教えていただき
やっと脳が理解しました。

先生、いつも私を見捨てないでくださり
ありがとうございます。

まだまだジャンジャン恥をかいていきます
たのしく、たのしく、たのしく
歩いていきたい
どうぞよろしくおねがいします。

ん?
これどうやって
最後、投稿を確定するのかな;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?