見出し画像

イギリスの2月の気候【ロンドン留学6日目】

こんにちは.
今回は,この時期のイギリスの気候について書きたいと思います.

渡航前は,イギリスは暗くじめじめしているのかと思っていました.

実際来てみた印象としては,雨予報の日も一日中降るということはあまりなく,割と晴れていて,日中はこの時期の東京より若干ですが暖かく過ごしやすいと感じます(最低気温が高い).


ただ,とにかく風が強い!w

あまりに髪がボサボサになる&風が冷たいので,すぐにポンドランド(イギリスの100均的なお店)でニット帽と手袋を購入しました,

以来とても快適に過ごせています.

他に追記するとすれば,イギリスは日没の時刻が大変早く,17:00過ぎには割と真っ暗になるので,いつも18:00頃に,もう20:00過ぎているのではないかと勘違いしてしまいます.

これらのことを念頭においてから渡英すると,現実とのギャップが少ないかもしれません.
それでは.

2022.02.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?