ミミカ冒険

私は美兎ミミカ!
ちょっと抜けてるけど、れっきとした魔法少女なんだよ!

私の使命はこの世界のみんなに笑顔を届けることなんだ!
今のそのために、いっぱい勉強しているところ!

私の住んでいる世界はとっても広くて、みんなに笑顔を届けるのは大変だと思うけど頑張っていくしかないかなぁ、、、

みんなへの自己紹介はここまで!
私の冒険について楽しんでってね!

「今日はどんなことでもみんなのことを笑顔にしようかな」

ミミカはそんなことを考えながら、空を仰いでいた。
そんな彼女の天真爛漫な笑顔に周りの動物たちは集まってくる。

「あらあら、どうしたのみんな」

彼女はそういって集まってきた動物たちを一匹ずつ撫でていった。
動物たちは嬉しそうにしていた。
しかし、その中で一匹のたぬきさんが泣きそうな顔でいた。

ミミカは、そのたぬきさんが気になり声をかけました。

「どうしたの?たぬきさん?なにかあったのかな?」

たぬきさんは涙を拭き、話し始めます。

「み、みんなで遊んでる時に、転んで痛いの、、、」

それを聞いたミミカはたぬきさんの足を見てみると
少し擦りむいていて血が出ていました。

「あら、これは大変、待っててね。」

ミミカはたぬきさんの傷に手をかざして呪文を唱えはじました。

「痛い痛いの飛んでけー!」

そう唱えるとみるみるうちに血が止まり、傷が塞がっていくではありませんか。
そしてたぬきさんにも笑顔になり、ミミカに抱きついてきました。

「ありがとおおミミカ!」

「あらあら、可愛い子。」

ミミカはたぬきさんの頭を撫でてあげました。
また一つミミカは世界に笑顔を作ったのです。

まだまだ小さな一歩だけどゆっくり進んでいく。
そんなミミカであった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?