見出し画像

【メンバーインタビュー】ゆず茶さん 「NFTの世界に入りママライフ激変」

人妻たちが集う”Web3時代のカフェ&オフィス”「人妻DAO」。ユニークでキュートなメンバーをご紹介します。
今回はCNPRの女性向けコミュニティ、レディース集会のリーダーをされている「ゆず茶@OzuFt)」さんです!

ーー現在のご家庭の状況を教えてください

私、夫、年長娘、年少息子の4人家族です。

ーー現在の仕事状況を教えてください。

短時間パートです。

ーー得意なことやスキルを教えてください

行動力がすごい、軽率だと良く言われます!自分だと良くわかりません(笑)

ーーDAOでの活動に興味を持ったきっかけを教えてください

5月のVoicyのNFT特集を聞いてから。その時に、DAO、NFTという言葉を初めて知り、NFTについての本を読んで、興味を持ちました。

ーーWeb3、NFTプロジェクト、「人妻DAO」以外のDAOではどのような活動を行っていますか

主にNinjaDAOの初心者向けプロジェクト、CNPRで活動しています。CNPR第1期生として新規入隊者のフォローや、CNPRの女性向けコミュニティ「レディース集会」のリーダーをしています!最近はAPP(あおパンダパーティ)にも顔を出しています!

ーー人妻DAOに参加したきっかけを教えてください

CNPRに入りたての頃、NinjaDAOの子育て部屋で、人妻DAOを教えて頂きました。

ーー人妻DAOではどのような活動を行っていますか

最近は人妻インタビューの記事を担当しております。
また、9月に名古屋で開催された、うじゅうなさんの全国行脚セミナーで受付を担当しました。

ーーWeb3、NFT、人妻DAOに携わるようになって、仕事や生活、気持ちなどにどのような変化がありましたか

今はパートで働いていますが、下の子が小学生になったらフルで働きたいと思っています。今までは漠然とフルタイム正社員になりたいと思ってましたが、人妻DAOに関わるようになってからは、DAOワークの選択肢がある事を知りました。あと3年で、DAOワークがもっと主流になって欲しいなと思っています。

ーー人妻DAOを通してやりたいことはありますか

色々なプロジェクトや求人に応募し、DAOワークで必要とされる知識、経験を身につけたい!

ーー人妻DAOはあなたにとってどんな場所ですか

家庭、仕事以外でのサードプレイス。
ワーキングマザーがとても多いので、子供の体調不良や子育ての悩みを共有できて、精神的にとても助かっています。
そしてNinjaDAOなどでお馴染みの超有能な方とお話しできるのがとても刺激になります!

ーー将来の目標、目指す姿があれば教えてください

NFTの世界に入り、ママライフは劇的に変わりました!過去に育児ノイローゼを経験し、育児には相当苦労したので、その経験を発信して苦しんでるママを助けたり、NFT✖️ママライフのメリットなどを発信して行き、その入り口として人妻DAOや CNPRがあれば嬉しいなと思っています!

ーー最後に一言お願いします

育児に悩んでいる方。人妻DAOには同じような悩みを経験された方がたくさんいます。悩みは抱え込まずに、ぜひ人妻DAOで相談して欲しいです!NFTを買わなくても参加できます!

【プロフィール】
Name:ゆず茶
Twitter:https://twitter.com/OzuFt
各種リンク:CNP Rookies | NinjaDAO (ninja-dao.com)

人妻DAOのご案内
人妻DAOにはいろんな背景、仕事を持つ人妻が集い、やさしいコミュニティを形成しています。興味を持った方は、ぜひこちらのDiscordに参加してくださいね!(参加無料です)
公式Twitter:https://twitter.com/hitodumaDAO









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?