見出し画像

スマホで簡単!AI画像生成がLINEを使えば誰でもできる!

どうも!ゆず茶です。自分の強みで仕事をするために転職活動中のアラフォー主婦です。今回は、簡単にできるAI画像生成についてお話しします!実は、皆さんが日頃使っているLINEでもAI画像生成ができちゃうんです!この記事でAI画像生成にチャレンジするキッカケになれれば嬉しいです!

ゆず茶のAI生成チャレンジ実施中!

この記事でAI画像生成を学んで、ぜひXで「ゆず茶のAI生成チャレンジ」に挑戦してみてください♪


AI画像生成は難しい?

結論から言います。

誰にでもできます!

今からお伝えする内容は、スマホとLINEアカウントがあれば、今すぐにでもAI画像生成ができます!AI画像生成と聞くと、「どうせ、難しいんでしょ」「パソコンが無いから無理」と思われる方もいるのでは?

しかし!想像以上に簡単です!

LINEでAIイラストくんのアカウントを友達追加して、指示すれば終了!

さあ、早速やってみよう!


スマホがあれば子供でもできる

最も簡単なAI画像生成のやり方

1.LINEで「AIイラストくん」のアカウントを友達追加

2.作りたい画像のタイプを選ぶ

イラスト、人物、風景から選べる

3.作りたいイメージを指示する


この時は人物。特徴を具体的に入れるのがポイント

4.1分ほどで完成!

あれ、ゆず持ってないw

どうでしょうか!クオリティはとにかく、めちゃくちゃ簡単じゃないですか⁉これなら、ちょっとの空き時間でAI生成にチャレンジできますよね。

「AIイラストくん」のメリット、デメリット

メリット

・LINEのアカウントさえあれば気軽に生成できる
・使い方がわかりやすい
・無料で使える(一部有料)

とにかく、安い、気軽、簡単!がメリットかな!とりあえず「AI生成始めてみたい…」って方にはピッタリだと思います!

デメリット

・無料版は1日3回までしか生成できない
・精度がよくない

無料なので、クオリティを求めてはダメです(笑)現に、先ほど紹介した私の指示も、
・ゆずを持った
・電車が好き
この部分は完全スルーされています(笑)

他にも、なぜ桜!?なぜ目を瞑っている!?など、突っ込みどころ満載ですが、無料なので仕方ない。これで生成し直しをお願いできるのですが、なんせ1日3回しか生成できないので、やり直しをお願いするのも考えますよね(笑)

ショートボブの女性はできた。彼女は30代なのか?

品質にこだわるなら課金一択

他にも無料のAI生成ツールを使っていますが、無料版は正直精度がまだまだだと感じております。私の周りにはChatGPTに課金をして、AI画像生成を上手く使っている友達がたくさんいますが、彼らに聞いても、「ちゃんと作りたいなら課金が手っ取り早い」と言われます。

無料で使えるツールも色々あるので、ぜひご自身で調べて、AI生成にチャレンジしてみてくださいね♪この記事では、とにかく簡単に挑戦して欲しい気持ちをこめて、あえて「AIイラストくん」のみの説明にしました!

おわりに

いかがだったでしょうか。AI画像生成は案外簡単にできますので、まだやったことない方が挑戦するキッカケになれればなと思っています。

再度告知ですが、ぜひお気軽に「ゆず茶AI生成チャレンジ」にご参加ください!

参加方法は、
①ゆずを持ったゆず茶(私)をAIで生成
②↓のXの投稿に画像を付けて引用ポスト!
以上です!


上手くなくても何でも良い!とにかく参加して頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです♪
参加特典は特に考えてなかったのですが(笑)、参加者の方の作品をnoteにまとめて紹介しようかなと思っています!

最後まで読んでくださってありがとうございます!いいねを押して頂けると励みになります♪各種SNSでのシェアも大歓迎です!

同じ内容をStand.FMで音声でも配信しております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?