見出し画像

【メンバーインタビュー】ドリさん 「WEB3の匿名な事を利用して、違うキャラを演じきってみては?」

人妻たちが集う”Web3時代のカフェ&オフィス”「人妻DAO」。ユニークでキュートなメンバーをご紹介します。
今回は妊婦さんを応援するNFTを販売されている「ドリ@dori_hayama)」さんです!


ーー現在のご家庭の状況を教えてください

夫と小4の娘と犬1匹

ーー現在の仕事状況を教えてください。

平日は抱っこ紐など赤ちゃんやママの商品を企画の仕事をしています。他にネットでスカート屋さんもしています。

ーー得意なことやスキルを教えてください

洋裁、アイデア出し(妄想)、商品づくり、illustratorとPhotoshopが使える

ーーDAOでの活動に興味を持ったきっかけを教えてください

今年5月イケハヤさんのVoicyでNFTに興味を持ってニンジャDAOに入りました。

ーーWeb3、NFTプロジェクト、「人妻DAO」以外のDAOではどのような活動を行っていますか

妊婦さんを応援するNFT「I’m eating for 2!」を出品しています。
無事に赤ちゃんを出産されたら、お祝いにベビーポスターNFTをプレゼントしています。他にはニンジャ寺子屋というDAOでも活動しています。そこでは主に授業のサムネを作っています。寺子屋生になった娘が、夏フェスの授業で教えてもらったボクセルを使ってNFTを10個、販売するチャレンジをしています(KAPOBANANA)。その収益で、てりやきさんが描いているニンジャ寺子屋応援NFT「てりやきバナナ」を購入することが目標です。

ーー人妻DAOに参加したきっかけを教えてください

ニンジャダオに入ってみたけれど、discordが分からないし、活発すぎて発言できず→milkさんのThe Cityに入ってファンアートなどを描いていたら、うどんさんに人妻ダオを紹介されました。

ーー人妻DAOではどのような活動を行っていますか

主にTwitterスペースで人妻さんたちにインタビューさせていただいています。

ーーWeb3、NFT、人妻DAOに携わるようになって、仕事や生活、気持ちなどにどのような変化がありましたか

子どもが大きくなってくると、赤ちゃんとの時とは違った悩みや大変さがあって、今でも仕事と家事育児を回すのは、やっぱり大変。
でもNFTの世界に飛び込んで人妻DAOの活動に参加していると、毎日、新しいことに挑戦できたり、繋がりが持てたりと新鮮な気持ちを味わえます。
だからか、時間の経過の感覚がゆっくりに感じます。今までだったら、3か月前を振り返っても、何も変わっていなくて焦ることもあったけど、今の私は、3か月前の私とは、考え方や行動が明らかに変わっています。一言でいえば、充実しています。

ーー人妻DAOを通してやりたいことはありますか

それぞれ目標をたてて、それを人妻DAO内でシェア。一緒に頑張れる人を見つけたり、アドバイスし合える場を作りたいです。

ーー人妻DAOはあなたにとってどんな場所ですか

今、DAOで活動されているママたちは、とても勉強熱心で向上心がある方ばかり。私なんて~と落ち込むこともあるけれど、この環境の中にいるだけで、なんか私にも出来るかも?っていい意味で勘違いさせてくれる、そんな場所です。そして、思い切って手をあげてみると、みんな温かく迎えてくれるし応援してくれる。もし参加を迷っているのであれば、いつもと違う人になり切って演じて参加するのもありだと思います。匿名なことを利用して「積極的キャラ」を演じるのも楽しいかもしれません。

ーー将来の目標、目指す姿があれば教えてください

いつまでも新しいことに挑戦できる体力と好奇心を持ち続けたい。
憧れは、黒柳徹子さん。

ーー最後に、妊婦さんを応援するNFTを作ったキッカケは何ですか?

抱っこ紐の商品開発や販売の仕事を通じて、妊婦さんたちが、出産ギリギリまで働きながら、ネットの情報に振り回されて、疲弊している姿をたくさん目にしてきました。そして、産後も寝不足だったり、ワンオペで苦しい状況だったりを、誰かに聴いて欲しくて電話を受けることも多々あります。
そんな女性たちを「みんなで暖かく見守ってるよ~、大丈夫だよ~」っていう気持ちを何かで表現したいと思っていました。それで、妊娠出産を応援するNFTを作りました。

【プロフィール】
Name:ドリ
Twitter:https://twitter.com/dori_hayama
各種リンク:https://opensea.io/collection/iameatingfor2

人妻DAOのご案内
人妻DAOにはいろんな背景、仕事を持つ人妻が集い、やさしいコミュニティを形成しています。興味を持った方は、ぜひこちらのDiscordに参加してくださいね!(参加無料です)
公式Twitter:https://twitter.com/hitodumaDAO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?