タクティクスオウガリボーン キャラクターの育て方によって、パラメータに差が出るのかどうかを検証してみた
はじめに
タクティクスオウガリボーン昨日クリアしましたが、ふと疑問が。
最初からナイトで育てた場合と、ウォリアーで育ててナイトに転職させた場合、パラメータってどのくらい差があるのだろう?(そもそも差があるの?)
SFC版は差があったし、今作も当然差はありそうですが、実は「転職時の補正しか差がなかったりして?」とか思ったんで一応比較してみました。
いや、何を考えたかというと、もし(万が一)差が出ないならデニムをどう育ててきても、好きなときに職業変更していいよねって思ったんですよ。
結論「ちゃんと差が出ます」
検証に使ったのは以下の子です。Lv1で雇用してチャームでLv40まで上げるということをやってみました。
ウォリアーのままLv1→40にして、その後ナイトにした場合
Lv40ウォリアーの状態がこれ。
その後ナイトに転職したらこう。
Lv1でナイトにしてそのまま40まで上げた場合
Lv1でナイトにしたらこう。
そのままLv40にしたのがこれ。
まとめ
ということで当然のように差が出ました。
でもやっぱりそれじゃだめで、最初から着地点見据えて成長させないとだめですね。
ではこのへんで。
余談ですが、SFC版だとWT減少目的で、トレーニング時だけニンジャにするとかやってましたよね。
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