見出し画像

はじめまして、人生のターニングポイントマップです。

はじめまして。

「人生のターニングポイントマップ」を作成したゆず@ノマド女子大生と申します。
現在、(2022年)私は大学生をしながら、オンライン授業を活かして地方で生活したり、イギリスで生活したり、ノマド的(遊牧民)な生活を営み、それを広める「大宇宙大学」活動を行っております。

このウェブサイトでは、「自分の人生に影響を与えた」場所を投稿したり「誰かの人生のターニングポイントになった」場所を地図で眺めたりすることができるWebサイトです。

このWebサイトを通して「人生のターニングポイント」を皆さんに再考してもらうことが私の願いです。

「人生を変えた場所なんて、壮大すぎてどこだかわかんないよ」

という方へ。そんなに気負わないでください。

「人生のターニングポイント」は決してたった一つの壮大な場所ではないです。
人生を過ごした「場所」の一つ一つが私たちを形成し、学びを与え、この先の未来を提示してくれます。

子供の頃、飽きもせずに毎日通ったあの公園。
高校時代、コーチにどやされながら走ったグラウンド。
大学時代の留学先のホストファミリーの家。
会社員時代、出張先でハマった居酒屋さん。
会社を辞めて旅した先の小さなゲストハウス。
定年を過ぎて移住した先の最寄り駅。

衝撃的な思い出でも、小さな出来事の積み重ねでも、それはあなたの「いま」を形作っている材料のひとつです。
そんな場所とその足跡を、このWebサイトに記してください。何個でも、投稿して大丈夫です。

改めて自分の手で物語を再構成することで、今まで頭の中の引き出しにしまってあったような一つ一つの場所のことを、みなさんがもう一度引っ張り出すきっかけに、自分の知らない世界の誰かの思い出の場所を、公開してアクセスできるように。

考えてみて、立ち返ってみてください。

あなたが主役の、あなたの歴史の一つの物語を。

スクリーンショット 2022-06-06 19.39.40

に戻る


人生のターニングポイントをこのマップに刻んでいってください〜 https://universityofuniverse.net