見出し画像

#29 8月29日 天気:晴れ

超突然の報告だけど、左上の親知らず抜いた。いや今日の朝には私も思ってなかった展開だけど、抜いちゃった。3週間前くらいから舌で触って、歯が出てきているなくらいの感覚だったのが、1週間くらい前から顎の耳下あたりがズキズキするようになって、ほぼ喉だからコロナだったりするとやだなと思いつつ、他の症状も無いし扁桃腺とは違う感じがして何だろうと思ってた。そっか、親知らずのせいなんじゃ・・・?と思い立ったら気になって気になって、今日はとりあえず状況を見てもらうだけと思ってたのに、気付いたら抜歯終わってた。いやちゃんと同意しましたよもちろん。ただあまりに軽~く「あ、今日抜いていっちゃいます?」って聞かれるもんだから、あんまり身構える前に麻酔受けてた。でも今回は縫ってないから抜糸も無いし、楽なもんだった。

実は過去2回下の親知らずを左右両方抜いてる、抜歯プロだったりするので、この痛みの楽さは初で驚き。これまでの2回とも歯がとんでもない方向に向かって生えていたのもあって、激痛コースだったけど、今回は真っすぐ生えてくれててラッキー。ちなみに反対側の右上にも隠れ親知らずが順調に育ってると教えてもらったから、こっちはしばらくしたらまた抜くことに。どこかで聞いたけど、遺伝子的に新型の人間は親知らず生えないらしい。あゝ旧型人類悲しいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?