見出し画像

バーチカルブラインドの修理問合せ

店の周りにはインテリアの専門店が昔に比べて他がほぼないため、自店で販売したモノ以外にも修理の問い合わせがよく入ります。
買うのはニ○リで済ませるくせに、面倒な修理だけこっちに聞いてくるのかよーというモヤモヤは置いておいて。

今日の修理の問い合わせ。
「バーチカルブラインドが羽は回るんだけど、動かないんです」
今まで聞いてきた感じだと、ランナーが割れたと言われたらタチカワのラインドレープ。羽が回転するけど動かない、と言われたらニチベイのアルペジオのスペーサーリンクの故障かなー。スペーサーリンクはレールの中で羽と羽をつないでいる部品なので、これが外れたり欠損すると動かなくなります。
念の為メンテナンスシールを確認してもらいます。
あと、修理品を外して工場へ送ってもいいか、訪問修理かの希望を確認。ブラインド、ロールスクリーンは小さな窓も多いので外しても我慢できる場合が多いですが、バーチカルブラインドは大窓が多いので外すのはちょっと…が多い。訪問修理はメーカーさんに職人手配まで依頼しないといけないです。
そうすると値段もそこそこになるので、買い替えも含めて検討してもらうことがほとんど。
今回の修理はどうなるかなー

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは更なる窓まわりの探求に使わせていただきます!